こんにちは!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリート

高学歴

エリートサラリーマン

さわやかイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い

日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

トライアスリートに

なってしまいましたおねがい

 

アラフィフの

元カサ妻です

自己紹介はこちら

 
七夕前に笹の葉の
短冊にネガイを書きました

カサンドラさん
みなさんに
実りある人生に
なりますようにと…🎋




その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

 

おはようございます!

健康ウォークセラピスト

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート

 

ピアサポートハピネス倶楽部で活動しておりますニコニコ


毎日、毎日、暑い日が続いておりますガーン

みなさん、体調はいかがでしょうか?

冷たいものを飲みすぎて、胃腸を壊さないようにね!


さて、私は、朝活をしております✨


朝活で何をしてるかと言うと、実は今まではいつも、大好きな珈琲を飲みながらこのブログを毎日書いておりましたニコニコ


ですが…朝活の内容を変えなくてならないほど、、、毎日暑くなってしまいました💦


朝活内容…そう、早朝ランニングに変更しました爆笑

夜、7時前までにほぼ毎日1時間運動をしております。(ジョギング、スイミング、室内バイク‥等)


ですが…もう本当に暑くて暑くて運動するには、熱帯夜過ぎて無理になってしまいました笑い泣き


今後もいろいろ試行錯誤しながら、楽しくうまく人生に運動を取り入れて、健康な一生にしたいと思っております✨





『知識』に頼りすぎない


さて、いつのもカサンドラ症候群についてのお話ですが、私は、旦那さんがASD(アスペルガー症候群)だと、わかったところから、めちゃくちゃ勉強をしましたムキー
息子も当然ながら発達障害の可能性は高く、男児だったため1歳前からなんとな〜く当てはまると思い、通院や療育を始めたり、本やインターネット、セミナーや情報を読み漁り、本に書かれてる症状に、、、


『当てはまる!』

『当てはまらない!!』


などに一喜一憂して

いいといわれることを何でもやらせようと必死でした昇天



断片ばかりの知識ばかり



本やインターネットばかりみて、旦那さんと息子自身に目を向けていなかったんですよね。


『知識』は大切だけどそれに頼りすぎないように今は心がけております✨


まぁ、結局のところASDを受け止めたつもりでも、不安になったり、焦ったり、体調によって、許せなくなったりするんですよ!!

本当の意味で、受容するには長い長い年月、そして、一緒に歩んだ軌跡みたいなものがきっとあるのでしょうねニコニコ



 TODAY'S
 
ただちに受け入れなくていい





ASD(アスペルガー症候群)をただちに!すぐに!受け入れなくても良いんです。
すぐになんて、到底受け入れられませんえーん

でも、ベテランカサンドラ症候群さんは、悟りでも開いているんじゃないかってくらい、笑顔で話してくれたりするんですよっ!ニヤリ

私も試練の連続でいわゆる危機もありました💦

そして、カサンドラ症候群に対する、支援は全然まだまだ、不十分だと日々感じております。

旦那さんがASDでなければ、体験できなかったことがあり、そして、出会えなかった人たちがいます✨

みんなの、協力。助言。
いろんな局面でみんなの役に立ち、良い循環が生まれますように、今日も活動していきたいと思っております飛び出すハート

仲間はいつでも大募集しておりますウインク



Amber


公式LINEのご案内

 

カサンドラ症候群について私と電話相談ができます♡愚痴でも泣いても大丈夫!話を聞きますよニコニコ

希望の方はお気軽に公式LINEより

時間の予約をしてくださいね!


 

おひとり様一回30分無料です

 

 

お待ちしておりますニコニコ

今日も良い1日なりますように…♡

 

 

ストレスで体調不良の

カサンドラさんへ

amberの健康の秘訣は

こちらの記事をお読み下さいおねがい

ダウンダウンダウン

画像をクリックしてねベル

 

 

サムネイル

amberです♡

 

9月にトライアスロンに初挑戦します!!

 

「25ⅿ~50mくらい泳げて」

「自転車に乗ることができて」

「5分以上走れる」

体力と技術とポジティブな気持ちがあればOK〜♬

 

元カサンドラ症候群の私が元気に走ります!応援よろしくお願いします✨

  

 

ウォーキング始めてみようかな?という方に

「一歩一歩を軽やかに!正しい歩き方でメンタルケア」

のPDFプレゼント中!

こちら公式LINE登録してね!ウインク

  ダウン ダウン ダウン


 

 

 

カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

 

 

 
 
 次回のおしゃべりカフェ会はこちらダウンダウンダウン

 

調整中でーす 
 

カフェ会に参加とは?

他の参加者との交流を通じて、ASDや他発達障害の理解を深め新たな情報やアドバイスを得ることができます。経験を共有し、お互いに学びま励まし合いましょう♡

 

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営しております。ASDを抱える夫やその家族が、安心して感情や経験を分かち合える場所です。

 

 

 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

クリックありがとうございます!!