こんにちは!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリート

高学歴

エリートサラリーマン

さわやかイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い

日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

トライアスリートに

なってしまいましたおねがい

 

アラフィフの

元カサ妻です

自己紹介はこちら

 

どんなに健康な人でも

アスペルガー症候群と

一緒に居るだけで

すっごい

疲れると思いません?



珍しく旦那さんの奢りだったので、デザートまで注文しましたが、やはりケチなので半分食べられてしまいました笑い泣き


その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

 

おはようございます!

健康ウォークセラピスト

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート

 

カサンドラ症候群ピアサポートサロン

「ハピネス倶楽部」で活動しております✨


昨日は月に一度の旦那さん感謝デーニヤリ 


旦那さんと2人でデートする日です♡


デートとは名ばかりで、旦那さんの好きな宝塚歌劇団を鑑賞する日なんですがね笑い泣き


だいたい、いつもどこへも一人で行ってしまうのですが、私も好きになったトップスターが退団してしまうので、今回ばかりは頼んで連れて行ってもらいました✨


実は、宝塚のチケットってなかなか取れないんですびっくり💦私は全く知りませんでした爆笑ありがとう!旦那よぉ〜!


東京宝塚劇場✨月組公演



ハマると大変


さて、多趣味で有名なうちの旦那さんですが…ガーン

一昨年は、マウンテンバイクにハマり。
昨年は、熱帯魚にハマり。
今年は…宝塚歌劇団にどハマリでした笑い泣き

ちなみに、今でもマウンテンバイクも継続して乗っているし、家には水槽が3個もあって、コリドラスもグラミーもネオンテトラもエビもいろいろと飼っています🐠🦐🐡

どんどん
どんどん
趣味が増えていっています昇天💸💸💸


お金がめちゃくちゃかかる



当たり前ですが、趣味が増えれば増えるだけ…お金はもちろんかかります💦

そして、一番お金がかかるトライアスロン!!
やっている人たちは、ほとんとが高収入や経営者ばかりなのが現状ですキョロキョロ

我が家の家計を私は全く把握してないので、家に貯金はいくらあるのか?このままで本当に大丈夫なのか?不安になることが多々あります。。。

お小遣いはくれないし?
私に全く現金をくれないし?
銀行の残高も知らないし?
なんなら、メインバンクすらも何もかも知りませんキョロキョロ💦💦

秘密主義!!!なにも教えてくれないのです…!!!



このままでいいのかな?


本当に、このままでいいのかな?
私の老後、息子の将来も一気に不安になりましたショボーン
1日一緒に過ごしただけで、いつも元気な私でもこんなに振り回されて、疲弊して翌日まで疲れてしまう旦那さんと老後ずっと一緒に過ごすのか?!

たぶん、私の介護はできないでしょうね〜
風邪のときも放置されましたしね…💦

私が不安や不満を抱えた老後になるくらいなら、いつまでも元気でいなきゃっと思いますし、やはり経済的に自立して、、、

へそくりをドーンっと蓄えたいですね口笛


 TODAY'S
 
自分の周りにいる人に振り回されて心身ともに疲れていませんか?



夫婦、親子、職場での関係…。

相手の方が間違っているように思うのに、理不尽に色々言われてしまう。

そして、なぜか自分が悪いと思い込んでいませんか?

関係が大変なことを周りの人に話しても誰にも理解されず、苦しんではいませんか?

それは、ひょっとしたらカサンドラ症候群かもしれませんえーん

カサンドラ症候群とは発達障害(もしくはグレーゾーン)の人と接することで、振り回されてしまい、心身ともに疲れてしまっている状態のことをいいますショボーン

私は、自分のカサンドラ症候群からの脱出経験からカサンドラ症候群の方やまた発達障害の方へのカウンセリングやコーチング、ブログ作業会、カサンドラ同士のお話会やグループセミナーなどカサンドラ症候群から脱出するそのお手伝いを、ピアサポートハピネス倶楽部でしております✨

カサンドラ症候群から脱出して、人に振り回されない自分を作ることそれがあなたを変えてくれると思いますニコニコ


Amber


公式LINEのご案内

 

カサンドラ症候群について私と電話相談ができますニコニコ

希望の方はお気軽に公式LINEより

時間の予約をしてくださいね!


 

おひとり様一回30分無料です

 

 

お待ちしておりますニコニコ

今日も良い1日なりますように…♡

 

 

ストレスで体調不良の

カサンドラさんへ

amberの健康の秘訣は

こちらの記事をお読み下さいおねがい

ダウンダウンダウン

画像をクリックしてねベル

 

 

サムネイル

amberです♡

 

9月にトライアスロンに初挑戦します!!

 

「25ⅿ~50mくらい泳げて」

「自転車に乗ることができて」

「5分以上走れる」

体力と技術とポジティブな気持ちがあればOK〜♬

 

元カサンドラ症候群の私が元気に走ります!応援よろしくお願いします✨

  

 

ウォーキング始めてみようかな?という方に

「一歩一歩を軽やかに!正しい歩き方でメンタルケア」

のPDFプレゼント中!

こちら公式LINE登録してね!ウインク

  ダウン ダウン ダウン


 

 

 

カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

 

 

 
 
 次回のおしゃべりカフェ会はこちらダウンダウンダウン
 

カフェ会に参加とは?

他の参加者との交流を通じて、ASDや他発達障害の理解を深め新たな情報やアドバイスを得ることができます。経験を共有し、お互いに学びま励まし合いましょう♡

 

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営しております。ASDを抱える夫やその家族が、安心して感情や経験を分かち合える場所です。

 

 

 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

クリックありがとうございます!!