こんにちは!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリート

高学歴

エリートサラリーマン

さわやかイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い

日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

トライアスリートに

なってしまいましたおねがい

 

アラフィフの

元カサ妻です

自己紹介はこちら

 

例年より遅め

やっと梅雨入りを迎え

じめじめした

蒸し暑さが続く季節が

春の終わりを

告げていますね



その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

 

おはようございます!

健康ウォークセラピスト

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート

 

カサンドラ症候群ピアサポートサロン

「ハピネス倶楽部」で活動しております。


週末は、旦那さんとお互い別々の予定でしたニコニコ


旦那さんはトライアスロン大会。

私と息子はのんびり美味しいものを食べる。


トリックアート美術館へ行ったり、高尾山のほうまでお蕎麦やローストビーフ、山の中で美味しい珈琲やスイーツ等いただく歩き旅をしてきましたウインク


美味し過ぎて口角が上がりっぱなし!ニコニコ食べてました!こんなたっぷりのローストビーフ丼完食してしまいましたびっくり焚き火でスモーク焼きしているのか、木の香りがお肉にフワッとしていて、お肉が柔らかくとってもジューシー✨


さて、私たち家族は、トライアスロンの応援はほとんど行っことがありません。

レース前の旦那さんのナーバスに加え、行くのも大変ですし、トライアスロン会場はアクセスが悪く、車を持っていない我が家にとっては、移動手段が電車やバスなので、ちょっと難しいですえー


それに、見ていて特に楽しくありません(笑)



家族旅行をしてみたい


家族旅行は息子の夢だそうです💦

旦那さんは一人や友達との旅行は好きですが、私と息子を連れて出かけるのが嫌いです(はっきり嫌だと言ってました笑い泣き


私達に合わせるという、行動が苦手なので、自己申告するだけマシになりましたニヤリ


義実家に帰省の時も、旦那さんは自転車でひとり。私と息子は電車みたいな別行動。

最近だと、宝塚を旦那さんと鑑賞しに行った時も別行動…



現地集合!現地解散!



なので、旅行はほとんどしたことがないのですが…息子は5年生になったら、修学旅行があります。ホテルや旅館で寝る経験や外食の経験がないと、可哀想だと思い最近は私が連れて色んな経験をさせるようにしていますウインク




ランチは焼き肉よ〜✨週末お肉ばっかりになってしまったけど、美味しかった🥓


私たちのマインド


何か指示を出された時に、旦那さんは自分の頭の中で独自の内容に変換してしまい、結果的に求められる指示と違うことをしてしまうことがありますびっくり


こうした問題ってご家庭でよく起きませんか?


その原因を分析したり、物理的な工夫をしたりすることで解決を図る方法もあるにはあるのですが、、現実的にはとても困難ですショボーン


え?どうしてそうなるの?っと、ついイライラしてモヤモヤしてしまうことがあると思うのですが…


問題を解決するための直接的なアプローチにこだわるよりも、ASDやアスペルガー症候群であることを受け入れ、旦那さんの苦手なことをよく理解した上で一緒に工夫をしていこうというマインドに私たちは変わっていきましたニコニコ


お互い、たまには一人になって頭の中を整理し、クールダウンするような時間を持つことが夫婦生活では大切だと考えるようになりました。


Amber



公式LINEのご案内

 

カサンドラ症候群について私と電話相談ができますニコニコ

希望の方はお気軽に公式LINEより

時間の予約をしてくださいね!


 

おひとり様一回30分無料です

 

 

お待ちしておりますニコニコ

今日も良い1日なりますように…♡

 

 

ストレスで体調不良の

カサンドラさんへ

amberの健康の秘訣は

こちらの記事をお読み下さいおねがい

ダウンダウンダウン

画像をクリックしてねベル

 

 

サムネイル

amberです♡

 

9月にトライアスロンに初挑戦します!!

 

「25ⅿ~50mくらい泳げて」

「自転車に乗ることができて」

「5分以上走れる」

体力と技術とポジティブな気持ちがあればOK〜♬

 

元カサンドラ症候群の私が元気に走ります!応援よろしくお願いします✨

  

 

ウォーキング始めてみようかな?という方に

「一歩一歩を軽やかに!正しい歩き方でメンタルケア」

のPDFプレゼント中!

こちら公式LINE登録してね!ウインク

  ダウン ダウン ダウン


 

 

 

カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

 

 

 
 
 次回のおしゃべりカフェ会はこちらダウンダウンダウン
 

カフェ会に参加とは?

他の参加者との交流を通じて、ASDや他発達障害の理解を深め新たな情報やアドバイスを得ることができます。経験を共有し、お互いに学びま励まし合いましょう♡

 

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営しております。ASDを抱える夫やその家族が、安心して感情や経験を分かち合える場所です。

 

 

 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

クリックありがとうございます!!