エスカレーターどっち側に立つ問題 | みん・・・たのブログ

みん・・・たのブログ

普通の主婦の日記です。
1年半一緒に住んでた彼と入籍した娘ウサコと関東に住む息子ワンコの姉弟と自分の事を書いてます。
たま〜に主人の事も…。



私が住んでる所

駅のエスカレーターは何故か

左側に一列に並んでるの


今エスカレーターは歩かないで下さいと

言われている

何の為に空けておくの?


観光地の駅でもあるので利用客が多くて

ホームにエスカレーター利用の行列が

出来る事もあるんだよね💦



ずっと前にテレビで

エスカレーター会社が

2列になって乗って下さいと

片側だけだと

エスカレーターに不具合が出る…みたいな事言ってた気がする





今日の夕方、主人と駅で待ち合わせして

エスカレーターを利用した時

私普通に主人の右側に立ったの

私の前は誰もいないよ(笑)



主人が「普通に右に立つんやな」って!

えっ!何でみんな右側空けてるのか意味不明

アナウンスでも2列になって歩かないでご利用下さいって言ってるのに!



私デパートでもショッピングモールでも

勿論他所の駅でも

普通に2列になるように利用してます

ただ

ちょっと空気読めないおばさんみたいになってるかも(笑)



あっ!今日利用した駅は右側空けてあったけど

他所の駅では左側空きの所もある

どうも前の人に習え状態みたい


観光地なので

他府県の方も多いので

厳密にこっち空きとかはないって

友達が言ってたわ😅



今の所

後ろから来た人に苦情とか言われたは事ないので

これからも

2列で利用して行こう😊