新人バイト? | みん・・・たのブログ

みん・・・たのブログ

普通の主婦の日記です。
1年半一緒に住んでた彼と入籍した娘ウサコと関東に住む息子ワンコの姉弟と自分の事を書いてます。
たま〜に主人の事も…。

今日のお昼


ウサコと洋食屋さんに行って来た



駅地下の店・11時open


この時期凄く混みそうと言う事で


10時半に到着


すでに10組ぐらい並んでた💦




何故かなかなか席に案内されない


結局席に着いたのは15分後ぐらい


食べたい物が決まってたので


すぐにオーダーした




次々と運ばれる食事


私達の後に入った所にも運ばれていくやん!


って他所のテーブルガン見してしまってたわ




と、そこにオーダーを聞いた店員さん


今頃料理の確認で違う料理を聞いて来た❗️



この店員、最近バイト始めました!感の強い男の子


手帳にオーダー聞いて書き込んでたのよ


店長がこの子の手帳をチェックして


何か助言してる…





ウサコ数々の飲食店経験者


キッチンにオーダー通ってない事にすでに気づいてたんだって(笑)




オープンキッチンなので


ウサコの席から丸見え


この店員がオーダーとった後ろの席も


まだ料理が来てない



店長らしき男性やキッチンスタッフが


大慌てしてるよ




そもそも私達が並んで待ってる時から


このバイト店員、店の入り口の横で


エプロンを何度も結び直してるの


もうそこからして


最近バイト始めました感強めやったわ




結局


私達の席に料理が来たのが45分過ぎ


まぁ丁度お昼前やし


それに店長が謝りにも来たので余裕で待てたけど


これ1時頃にこの状況やったら


完全にキレてたよね




大学も新年度が始まって


新学生バイト達も働き出してるのだろうね


今日の店員さん


珍しい苗字なので忘れないと思う


頑張ってね💪





ちなみにここの店長


マスク姿だけど


めっちゃノンスタイルの井上さんに似てわ(笑)