鶏そぼろ | みん・・・たのブログ

みん・・・たのブログ

普通の主婦の日記です。
1年半一緒に住んでた彼と入籍した娘ウサコと関東に住む息子ワンコの姉弟と自分の事を書いてます。
たま〜に主人の事も…。

この週末、主人が一人で帰省するので


ウサコが泊まりに来ます



今日の夕飯は鶏そぼろ丼が食べたいって!




ウサコが幼稚園児の頃


お弁当に良くこの鶏そぼろを入れました


花形のクッキー型で炒り卵を入れ


周りに鶏そぼろ


黄色いお花弁当です





主人が夕飯要らない日も


鶏そぼろ丼を良くしてたんです



ウサコはこれが大好物


大人になって同じレシピで作っても


お母さんの味にならないとか


上手いこと言って(笑)


私におねだりします😅






凄く簡単で鶏ひき肉なので助かるメニュー




私が作る鶏そぼろのレシピは…




私が嫁ぐ時


料理の出来ない私のために


母が買ってくれた「花嫁料理レッスン」


と言う本に載ってます



もう今では色褪せて


全然花嫁でもないのに


この本のレシピは時々見ます


鶏そぼろの調味料等はいつもこれです!





料理が得意ではなかった母


自分で教える事が出来ないと思ったのかな?



花嫁料理レッスン本は重宝してるよ!


ありがとう😊