イケメン大学生を本気で怒らせた私の一言とは | おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

趣味のことを中心に書きます。

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。ニコニコ

 

 子供のころからものづくりレンチが好きな

 50代のおじさんです。

 

 「PICマイコン」を使った電子工作や、

 「Unity」というゲームエンジンを使った

遊びについて書いています。

 

ものづくりで悪戦苦闘している様子を

 キョロキョロ 見て行ってください。

 

 

 

 

学生時代 (18ぐらい?)


 夏休みに学校近くの大型スーパーで


レジ打ちのバイトをしました。

 


今はバーコードで「ピッ気づき」ですが

 

当時は金額を読み上げながら


キーを叩いて入力でした。


なつかしい。おねがい

 

 


当時、めぞん一刻という


高橋留美子さんの漫画が好きで


よく読んでいたのですが

 

その中で「ひも」というワードが


出てきて、気になっていました。





 レジ部門には先に入った


結構イケメンの大学生がいまして、


その大学生が同じくレジ部門の


若い女性正社員とつきあっている 


とのうわさを耳にしたわたしは、


その大学生に向かって


「ひもなんですか?」


と言ってしまったのです。

 

 

そのあと私は大学生に


スーパー中を追いかけられる


ことになるのですが、


私的には「何で怒ってんの?」


と思いながら逃げてました。



あとで「ひも」の意味を知った


ときには、自分のことながら


無知って怖いなって思いました てへぺろ



ちなみに


大学生に追いかけられた時は


私の身体能力が勝っていたため


逃げきれてしまいましたが、


捕まってさっさと謝ったほうが


よかったのかもしれません。




後日、その大学生には

 

許してもらえましたが


忘れられないバイトになりました。




言葉はちゃんと意味を


理解してから使いましょう。


To 自分 てへぺろ



 



 

今でも好きな漫画No.1

[新品]めぞん一刻 [文庫版] (1-10巻 全巻) 全巻セット

めぞん一刻 [文庫版] 全巻セット



 

一刻館の宴会用ではない

大吟醸 めぞん一刻 白無垢 新潟清酒 蔵人栽培の越淡麗米【高橋留美子 米国の漫画賞「ハーベイ賞」受賞し殿堂入り】【木箱入り】【うる星やつら】【めぞん一刻】結婚お祝い

大吟醸 めぞん一刻 白無垢 新潟清酒

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気記事