いつもありがとうございます。

寝ている間に簡単デトックス!
ゆらぎ世代の肩こり、腰痛、むくみにお悩みの女性をアロマ×クレイ×リンパで応援するサロン

aromajourneyです。


クレイケア日記①

クレイケア日記②


そもそもクレイを伝える事を仕事にしているのに

どこかクレイの力を信じきれていない自分も

いたように思います。




小さなトラブルや急性のトラブルには

もちろんすごく役に立つホームケアとして

クレイを知っていて良かった

と思う事が多々あります。




ただ他のクレイ講師の方々は

アトピーが改善した!

とか

事故の後遺症の辛さから救われた!

とか

寝たきりだったのに

クレイに出会って健康になれた!



とか

皆さん大変な経験を経て

それがきっかけでクレイに辿り着き

藁にもすがる思いでクレイセラピーを実践して




その素晴らしさを実感して

クレイを伝えるというお仕事を

されている方が多いと思うんです。






比べて私のクレイを伝えるきっかけは

そんなたいそうなきっかけがあった訳ではなく

  



アロマトリートメントとクレイパックって

相性良さそうだな…

お客様に施術したら喜ばれるだろうな…

ぐらいの気持ちでした。






正直

こんな皮膚の状態になって

ステロイドをガンガン使っているなんて

クレイ講師として恥ずかしい。

こんな事誰にも言えない!



そんな思いも頭のすみにありました。




ありがたいことに

今まですごく大変な病にかかった事もないし

医者をたらい回しにされたとかもなく

家族も含めみな健康なので



実感として

クレイに全面的にケアを頼る

ということが現実的ではありませんでした。




でも一方では

クレイソムリエ講座の

受講生さんからのお礼の言葉を

たくさんいただいていて



「喘息気味のお子さんに薬を使わなくなった!」


とか


「骨折した時の治りが早かった!」


とか


「アトピーだったけど

クレイのおかげで改善されています!」

などなど

様々なお声を頂くたびに




あ〜クレイって

なんて凄いんだろう…




クレイもすごいけど

クレイを信じて地道にケアしてくださっている事自体が

すごい事だなー

毎回感動してしまいます。






さらには

「数年間皮膚トラブルで皮膚科に通っているけど

全く改善せず

あれこれ調べてクレイを学びに来ました。」



という方も沢山いらっしゃいます。




そんな方々にお話を聞くたび

私ももしかしたら

皮膚科通いが数年単位になるのかも…




それだけはイヤだー!




私に足りないのは

この地道にコツコツケアする

という努力でした。



時間がない、面倒くさいという理由で

自分自身のケアを怠って

薬で簡単に早く治したい!

そんな思考になっていました。




自分の体と向き合って

体の声をきちんと聞いてケアしましょう

といつも伝えているのに



一番できていないのは自分だった…



今回のこの湿疹は

まさに私にそれを教えてくれるために

起こっていることかも知れないな…



そう思うようになりました。



さらには

私がこれを経験する事で

同じような悩みを持っている方の

何かお役に立つかも知れない


とも思っています。



実体験でのクレイセラピーは

何にも勝る貴重な財産になります。



今は辛いけど

辛さの反対側にはギフトもきっとあると思っています。




(クレイは医薬品ではなく化粧品です。

ただし数千年もの間、世界中で

様々な病気や怪我の治療に用いられてきた

という事実があります。)




では実際に

どんな風にクレイを湿疹に使っているか

実践している事を次回はお伝えしていきます。





サロン、講座の様子を日々更新中!

フォロー嬉しいです❤️

アロマジャーニーのInstagram☟



子育て中のママさんからは

「知っていたから助かった!」


介護されている方からは

「クレイと出会って人生変わった!」


ご自身の体調不良がある方も

「もうクレイ無しでは過ごせない♡」



とまで言われている

クレイセラピーの学びを始めませんか?






学んだ後のフォローがあるので

1日で覚えられなくて大丈夫です。



むしろクレイを日々使っていくことで

あなたの中に

宝物のような知識がどんどん貯まっていくのです。



そのはじめの一歩を

踏み出してみませんか? 



クレイソムリエ講座スケジュール




現在開講中の講座
対面講座、オンライン講座、
お好きなスタイルで受講いただけます。

右矢印オンライン講座一覧
ご自宅にいながら
キレイになれるレッスンはいかがですか?
zoomアプリを使用した
オンライン講座になります

クレイのクラフト動画講座

動画とテキストで学べる講座。
いつでもお好きな時に
お好きなタイミングで
手作りコスメを楽しんでください♪
 


クレイ&アロマトリートメント
日々のストレス、自律神経系の乱れに。
運動不足による冷えやむくみに。
オールハンドでゆっくりとお疲れをほぐします。
女性専用、完全予約制の
プライベートサロンです。




ハーバルアストロロジーセッション
現在 月に3名様限定で募集しています




キャンセルポリシー

ご予約前にご一読ください




サロンのご予約、アクセスの確認は
公式LINEからがカンタンでおすすめ!

イベントや講座の最新情報と
お得なクーポン、ポイントも発行しています。

お友達登録特典として
簡単クレイクラフトのレシピをプレゼント中
こちらから追加してメッセージください。
友だち追加