自分や家族のスキンケアや健康維持に
お薬以外のものでケアしていきたい方に
ぜひ知っていただきたい

知る人ぞ知る、
クレイセラピーの知識。


クレイでのお手当ては
早く知れば知るほど
生活に役立てる事ができますニコニコ



一度学べば
赤ちゃんから思春期、更年期、介護まで
あらゆる方に、あらゆるシーンで使える
体に優しいナチュラルなお手当て方法です。



ぜひクレイソムリエ®︎講座で
クレイの基礎や使い方をきちんと学び
薬局や病院に駆け込む前に
「まずはクレイ」
という選択肢を手に入れてください。



ご近所の方はぜひ対面講座で。
そして遠方の方はオンラインでも。





【開催予定】
7/29(月)
8/5(月)
8/28(水)
対面講座は10:00〜16:30(休憩1時間)
2日間オンラインは10:00〜13:00、10:00〜12:30
オンライン1日コースも可能
1名様からリクエスト開催も募集中です

突然ですが、
腰のだるさや痛み
あなたはどう対処していますか?


私は毎回
クレイでのケアでらくらくクリア。


私がクレイを凄いと思ったきっかけは
この腰痛が軽減されたからなんです





クレイに出会う前の私は
2〜3ヶ月に一度、定期的にやって来る腰の痛みに


「あ、そろそろ湿布とコルセットの出番だな…」
となり、その両方を使いつつしばらく様子を見て 


さらに痛くなる時は近所の接骨院通い


で、徐々に楽になって接骨院とサヨウナラ。
でもまだ暫くは湿布、コルセット


だいたいこのワンクールで
痛みが引くまで1週間から2週間はかかっていました。



ところがある日
また腰が怪しくなってきて…


当時学びたてだったクレイを使ってみるか!
となり
腰部にグリーンのクレイで湿布したところ


翌日には何もなかったかのように
腰が軽い!


え〜?なぜ?


気のせいか?
痛かったのは気のせいなのか?
ちょっと何だったのか分からないけど…


とにかく腰は軽くなってる!!
気持ちいいからまたやろう



そしてまた腰が辛い時に幾度も助けられ…
これやっぱりスゴイ物なんじゃない!?
この繰り返しで
どんどんクレイの魅力にはまってしまいました。


そして
なぜ天然の粘土であるクレイで
痛みが治まったのか?
という事に不思議さと魅力を感じ
クレイをもっと深く学び始めました。


学べば学ぶほど
日常の中の困ったシーンに大活躍するクレイ。



クレイの働きは様々です。

体内の要らないものをデトックスする
炎症を抑える
疲労回復と免疫力アップ
電磁波を除去してくれる
農薬除去、放射能除去
自然治癒力を底上げしてくれる
痛み、かゆみを和らげる
ケガした時の皮膚の再生を助ける
筋肉や骨の回復力を高める
内臓の働きを活性化する
神経の興奮を抑えて安眠へ導く
肌の保水力を高め、潤いのあるお肌へ導く
イオン交換作用でお肌にミネラルを補給する
赤ちゃんのケアができるほど優しい

など、など…

書ききれないほどの効果があります


もうね、
知れば知るほどクレイの魅力にハマり
クレイが好きになっていく。
そしてそれを他の人にも知ってほしい!



そんな想いから
講師活動をスタートしました。



じゃあどうしてクレイが 
痛みや痒みを抑える事ができるの?
どうやって体内の不要なものを出してくれるの?


と言うことが気になりませんか?


それを学ぶのが
「クレイソムリエ®︎講座」なのです。
講座内では

クレイの作用
使用時の注意点
5色のクレイの特徴、使い分け
クレイの成り立ち
マイナスイオンとは?
クレイの構造とイオン交換
クレイの歴史、使われた背景
様々なクレイセラピーの実例
クレイパックに使う道具
手首パックの実習

といった内容を
ぎゅっと5.5時間に凝縮して学んでいただきます。



アロマセラピストの講師によるレッスンですので

体の働きとクレイの働きをリンクさせながら
わかりやすくお伝えしていきます!








この講座は何と言っても
1日〜2日でクレイソムリエ®️の資格を取得できる
というのが最大の魅力です



クレイソムリエ講座を受講することで
こんな事ができるようになります。

☑️ご自身とご家族に自信を持ってクレイセラピーを行うことができる
☑️お薬や病院通いを減らす事ができる
☑️症状別のクレイの選び方を身につけることができる
☑️クレイをまだ知らない方に伝えることができる
☑️クレイの体験会などを開催する事ができる
☑️ご自身のサロンなどで新しいメニューとしてクレイを導入できる




そして
講座が終わってからも
アフターフォローが充実しています


[クレイソムリエの講座特典]

【特典1】5種類のクレイ(ミニサイズ)をプレゼント!(6,050円相当)


【特典2】講座の後、講師に自由にラインやメールでご質問OK


【特典3】クレイを使うのに便利な竹べらをお届け(郵送)


【特典4】講座終了後、クレイソムリエ®認定証を発行(郵送/5,500円相当)


【特典5】facebookのクレイソムリエグループの参加権利(現在1,000名以上がメンバーになっています!)



とくに、Facebookのグループ
全国にいるクレイソムリエ®︎と繋がって

使い方など様々なクレイの情報を交換し合える場なのです!

使って行くうちに生まれる疑問、不安も
みんなで解決音譜



クレイを使って行く上で仲間の存在が
大きな安心感につながります。


さらに当校のみの特典もご用意しています。

【アロマジャーニー特典】
①クレイのプチクラフト作成
(クレイクリーム 材料費込み/1,000円相当)

②フェイシャルパック簡単マニュアルプレゼント
(受講時にお渡し/2,000円相当)

③ホームケアのためのクレイ活用レシピプレゼント(受講時にお渡し/5,000円相当)

④クレイのクラフト講座の受講費の割引
(各コース2,000円引き)

⑤サロンでのクレイパックの施術割引
(各コース1,000円引き、初回限定)


さらなる学びとして
クレイでスキンケアアイテムや
ボディケアアイテムも作れるようになりたい方は

クレイソムリエ講座を受講されてから
クラフト講座を受講される方がお得です。





【開催予定日】 
7/29(月)
8/5(月)
8/28(水)
対面講座は10:00〜16:30(休憩1時間)
2日間オンラインは10:00〜13:00、10:00〜12:30
一名様からリクエスト開催もしています。
2日コース、1日コース
などご都合に合わせて調整可能です。

【受講費(税込)】
対面/オンライン講座 43,300円
(事前振り込みをお願いします)

【受講時間】
 計 5.5時間

【場所】
相模原市中央区上溝(JR上溝駅から徒歩12分)
アロマジャーニー
またはzoomオンライン



クレイソムリエ講座で
クレイの正しい知識と使いかたをマスターしていただく事で

ちょっとした体調不良にも
慌てず落ち着いてセルフケアできるようになります。

薬局や病院に駆け込む前に
まずはクレイという選択肢を手に入れてください。

では講座でお会いできるのを
楽しみにしていますね!


当教室のクレイセラピー講座は
相模原市、横浜市、八王子市、川崎市、海老名市、町田市、藤沢市、東京都、北海道、宮城県、石川県、京都府、徳島県、滋賀県、鳥取県、岡山県、大阪府、新潟県、長野県、埼玉県、沖縄県、オーストラリアなど
全国各地の皆様に受講いただいています。