パンジードラキュラのアメージングドライフラワー | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

今話題の『パンジードラキュラ』と、『パンジーシュガーボンボン』をアメージングドライフラワーにしてみました。

 

パンジードラキュラは、【サトウ園芸】さんの人気品種で、ただいま入手困難となっております。

 

パンジーシュガーボンボンは、いつも花材の購入で利用させていただいている、【グリーンファーム】さんの専売品種で、こちらもおそらくすでに品薄状態でしょう。

 

どちらも生花とほとんど変わらずに、美しく仕上がりましたよ。

ではご覧ください、生花に見えますがドライフラワーです。

 

パンジーのドライフラワー

 

パンジーのドライフラワー

 

パンジーのドライフラワー

 

パンジーのドライフラワー

 

パンジーのドライフラワー

 

最近はパンジーもビオラもフリル咲きの品種が増えて、見ているだけでも楽しいですね。

 

でも、新しい品種を作りだすにはとても長い年月と、たゆまぬ努力が必要だということを、サトウ園芸さんのホームページを拝見しますとよくわかります。

 

本当に日本の園芸農家さんは世界一ですね。

おかげで私たちは毎年毎年新しい花に出会うことができて、嬉しいかぎりです。

 

パンジーのドライフラワー

 

スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キットのネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)