スイートピーのアメージングドライフラワー | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

花屋さんにスイートピーが出はじめましたね。

冬の寒さはこれからが本番ですが、スイートピーを見ますと春が近いような気がしてうれしくなります。

さっそくアメージングドライフラワーにしてみました。

 

市販のスイートピーのドライフラワー花材は、スイートピーとは思えないほど、クシャっとしてあまりきれいではありません。

 

☞スイートピーの画像検索結果を見る

 

言葉は悪いですが、ポケットに入れたまま洗濯してしまったレシートのように、しわくちゃに縮んでしまっていますね。

 

ですから、アメージングドライフラワーのスイートピーをご覧になった方は、まずドライフラワーではなく、生花だとお思いになります。

 

ではご覧ください。

 

 

 

 

 

 

茎を見なければ生花と区別がつきません。

 

スイートピーのドライフラワー作りはとても簡単なのですよ。

水分が少ないですし、花びらはか弱そうに見えますが、案外丈夫で壊れにくいですからね。

色もほとんど変わりません。

 

動画で見ていただくと、もっと臨場感が伝わると思います。

 

 

今年の冬、あなたもアメージングドライフラワーを作ってみませんか?

 

スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キットのネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)