フリル咲きトルコキキョウのアメージングドライフラワー | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

可愛らしいフリル咲きのトルコキキョウを、オリジナル製法『アメージングスタイルドライフラワー製法』でドライフラワーにしました。

 

最近のトルコキキョウの大型化、花びらの枚数の増え方には目を見張りますね。

パッと見て「シャクヤクかな?」というほど大きくて、花びらの枚数の多い品種もあります。

 

あまり大きく、花びらも多くなりますと、ドライフラワーに作りにくくなりますので、このくらいのトルコキキョウが作りやすくていいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

トルコキキョウはドライアップ後も色がほとんど変わりませんし、アメージングドライフラワー製法では、やわらかい花びらの形もそのままでドライフラワーにできますから、生花と区別がつかないほどきれいですよ。

同じ作るならきれいな方がいいです。

 

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

 

認定スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キットのネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)