バラのドライフラワーを可愛いボトルに詰めたインテリア | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

オリジナル新製法【アメージングドライフラワー】で作ったバラのドライフラワーがどんどん増えて、傷まないように保管してあるのですが、せっかくきれいなドライフラワーを、ただしまっておくのはもったいないと思って、ネットで可愛らしいビンを探して、シリカゲルと一緒に入れてみました。

 

あら、なんか可愛いじゃないですか。

 

バラのドライフラワー

 

ビンの中にドライフラワーをアレンジメントするとなりますと、いろいろと花材を揃えたり、バランスを考えたりしなければいけませんが、これならただ詰めるだけですから簡単ですし、このシンプルさがかえって新鮮でいいです。

 

種類ごとに詰められた統一感や、同じ形のものが並んだインテリアは、ただそれだけで美しく見えます。

 

棚に並べて飾ってもいいですし、麻ひもなどで壁につるして飾っても可愛いですね。

 

バラのドライフラワー

 

そして私の考案したオリジナル製法で作ったドライフラワーは、ほとんど生花と見分けがつかないほど美しく仕上がりますから、もうそれだけで十分にインテリアとして楽しめます。

 

バラのドライフラワー

 

 

 

ちょっと思いついて、ハーバリウムオイルを入れてみましたら、さらにみずみずしくなって生花にしか見えません。

 

 

ハーバリウムとは、もともと『保存された植物標本の集積』という意味ですから、これこそまさにハーバリウムと言えると思います。

つまりハーバリウムの原点ですね。

 

 

自然乾燥のドライフラワーや、着色されたドライフラワー、同じく着色されたプリザーブドフラワーでは、この風情を出すことはできません。

新製法で作った、生花と見まごうばかりに美しいドライフラワーだからこそ創ることができる、飾って楽しいインテリアです。

 

 

 

 

 

 

ドライフラワー作りのご経験がない方でも

作ることができますよ。

 

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)