レジンに閉じ込めたガーベラとミニヒマワリ | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

年末に作ったガーベラとミニヒマワリのドライフラワーを、エポキシレジンに閉じ込めました。

黄色い色素は乾燥させても色が変わりませんから、見ためは生花とまったく変わりません。

もちろんレジンに封入しましても、生花の美しさそのままです。

 

ガーベラやミニヒマワリはきれいなドライフラワーにしやすいですし、色があざやかですから、見ていますとなんだか元気が出てきて、好きな花ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はサザンカのドライフラワーをレジンに閉じ込めてみようかな、と思っています。

シリコン型は作らずに、初めての方法でレジンに封入しようと考えていますが、サザンカのドライフラワーはひとつしか作りませんでしたから、

失敗しないように、頭の中でずぅ~~~っと作業の進め方をイメージしてきました。

 

たぶん大丈夫でしょう。

 

 

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ

 

アメージングスタイルドライフラワー・花ギャラリー