レジンフラワー、美しくもむずかしい創作 | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

 

ドライフラワーをレジンでコーティングしますと、長いあいだその美しさを楽しむことができます。

しかし永遠というわけではありません。早いものですと、数か月で花は傷んでしまいます。

 

 

「コーティングされているのに、なぜか?}

 

 

 

 

それではレジンにドライフラワーや押し花を閉じ込めた、レジンフラワーは永遠に美しさを保つのか?

 

残念ながら永遠ではありません。

やはり早いものでは数か月で花は傷んできます。

 

「なぜか?」

 

 

その理由を知ったうえでレジンフラワーを作るのと、知らないままでなんとなく作るのでは、当然結果は違ってきます。つまり観賞に耐えうる期間の長短が違ってくるわけです。

 

しかし、その 「なぜ?」 に答えてくれる先生というのは案外少ない、あるいはほとんどいないのではないでしょうか?

少なくとも私はそうした先生に出会ったことがありません。

 

ドライフラワーアレンジメントでも、押し花アートでも、密閉状態にもかかわらず花が傷むことがあります。その理由は同じなのです。

 

 

私はへそまがりのうえにガンコ者ですから、疑問を疑問のままですますことができません。

自分が納得できるまで調べないと気がすまない性格で、おそらく他人から見ますと、気むずかしくてとてもめんどくさい人間だと思います。(あ、だから友達が少ないんだ)

 

でもそんな人間だって役に立つこともありますよ。

と、いう内容です、ただいま作成中のレジンフラワーのテキストは。

作っている自分でも、「うわぁ~、こまかっ!」 って思います。

 

 

レジンブログとシンクロしています

 

Amazing Style DryflowerのHPへ

 

 

AmazingのHPへ