私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

このタイミングで再度コロナを煽る報道が顕著になっているようですが、このタイミングでやっているということはレプリコン投入タイミング前だからと予想している方は多いでしょう。

 

もちろんそんな確証はありませんが、私たちにとってはどうでもいいことでこのコロナ禍と変わらずに余計なことをせず生活するだけです。

 

さて、弊店でお買い物をされるお客様とはよく雑談していますがその内容がTVで煽っているせいでしょうかコロナの話題が多くなっています。弊店のお客様は高齢者が多く一人暮らしをされている方もいるので、会話する機会があると長時間に及びます。

 

先日Xの方にも投稿したのですが、お店を経営している方からも私と同じように感じているようです。その内容を載せます。

 

お客様・母親・私の三人で雑談することが多くどちらかというと私は二人の会話をほぼ聞いているポジションで何かわからないことがあると話を振ってくるという感じです。

 

ちなみに当ブログの私のプロフィールの最後の方に張り付けてありますが私の両親は二人とも二回接種をしていて父親が倒れましたが母親は何事もない感じです。

 

自分の投稿を引用します。

 

弊店でお客様と雑談するときにTVで煽っているせいかコロナ関係の話題が多くなっている。 驚いたことに母親ははっきりと友達やお客さんに「商店街の仲間や友達がワクチン打ってから具合が悪くなる人が多い」と言い始じめ、そして私は今後打たないと宣言した。 

 

高齢者がワクチンを打つ理由の1つとして、一人暮らしの方が多く友達との会話が少なくなり寂しい生活をしているので、ワクチンを打つことで安心感と仲間意識を持ちたいという心理が会話から受け取れるし、実際に「寂しい」という言葉も聞く。

 

失礼な言い方になるかもしれないが、心が弱くなった時に宗教に勧誘され入ると仲間ができて満たされるようにワクチンを打つまたはマスクをすると満たされる(不安でなくなる)という感情を会話から知ることができた。 まぁそれが「THE日本人」でしょう。

 

私の草の根運動はお客さんとの雑談時に少し情報を小出しにするということです。もし不安になったら私の家族を思い出してと励ましています。色々一度に詰め込むのは酷なのでまずはワクチンを打たなくても大丈夫だよと言っています。 もちろん選択肢は自分だから十分考えて視野を広く持ってくださいと。

 

私が人にこういったことを伝えたいと思ったとき一番注意していることは、聞き手の温度に合わせるという事です。もちろん真剣になるので強い言葉が出てしまうことがありますが、正直どれだけ正論を並べたところでその人に少しでも伝わらなければ意味がないですからね。

 

また引用で強調している内容は、多くの知り合いのお店さんでもお客様との会話で感じているみたいです。

 

そういう面でもTVで煽るというのは洗脳としては効果が絶大だという事ですね。私の周りでも年齢関係なくコロナになったといらん報告を聞くことが多くなっています。

 

我が家はいたって普通でなにも変化はありません。弊店は都内ですが交通の便があまり良いとは言えないところに店舗がありますが、できるだけ多くの人と繋がりたいと思っています。

 

もしお近くにお越しの際は是非いらしてください!

 

こんにちは、こんばんは。

今回は弊店の宣伝になりますので、予めご了承ください。

 

弊店では店舗が小さいために取り扱いメーカーがカネボウのみでした。また、下町ならではの客層なので年配の婦人服需要が多く洋品の取り扱いもしているのでスペース的に限りがあります。

 

ここ数年ですが、化粧品メーカー全体で比較的ファミリー層に需要のある価格帯のアイテムの廃止が顕著になっています。ドラッグストアーやホームセンターの化粧品コーナーにある¥1,000未満で買えるようなスキンケア・ヘアー・バスアイテムの入れ替わりは激しく、そこで覇権をとるのはどのメーカーも難しい事実から「生産すればするほど赤字になる」という結果になっているそうです。

 

弊店でもそういった価格帯のアイテムを多く取り扱いしておりましたがほとんどのアイテムが生産終了したことにより代替品の選別に悩んでおりました。

 

当ブログを長く読んでいただいている方であれば、私がどのような人間か内容だけでの判断はできると思います。このコロナ禍から二番煎じではありますが新型コロナワクチンの危険性を訴えていた関係で、食べ物や使用している化粧品にも意識が向くようになりました。

 

そんな中でもし化粧品アイテムを新しく取り入れる際には出来る限り自然派なものをというのは考えていて、実際2020年から検討していたのは事実です。

 

そして既存アイテムが廃止されるタイミングである今年から、本格的にそういった企業を調べたりオーガニック食品店の友人に聞いたりしてアプローチをしていましたが、やっと条件に合う「日本オリーブ」さんと出会い取り扱いをしようと決意しました。

 

このコロナ禍から私が知り合う方たちの多くはお察しの通りワクチンや薬に反対の意見を述べる人が多く同時に食に関しても食品添加物を極力とらない生活をしています。そういった方たちからヒアリングしていると体に使うものもやはり自然派なものという発言は多くありました。

 

こういった方たちのコミュニティは非常に強く、考えもなるべく近い人と繋がりたいという事もあるでしょうし私自身もそうあるので、化粧品店という立場からアプローチできればいいなと思っています。

 

取り扱いアイテムの価格帯はできるだけ抑えたものを選び、少し偏りがあるかもしれませんが今後愛用者が希望されるのであれば、アイテムの追加取り扱いは容易にする予定です。

 

「ゆたかや化粧品店 Instagram」

 

※リール動画で音楽が鳴りますのでご注意ください。

 

 

お近くの際には是非お立ち寄りくださいね。

 

こんにちは、こんばんは。

 

東京都知事選が終わり何事もなかったように迎えた翌日。

SNSでは選挙自体が無駄なんだよとか、選挙に行ったアピールがうざいとかいろんな投稿を目にしますがそんなのはどうでもいいですね。

 

表現は自由なので、他の方に選挙に行けとは言ってはいませんが私も選挙に行ったことを投稿したのでなんと捉えられても構いません。私自身はまったくその人たちには興味がないし不特定多数で責められたとしてもダンサー時代に面と向かっていろいろ言われたことから養われたメンタルがあるのでまったく響きませんので。

 

さて、数週間にわたり候補者は街頭演説をしたわけですが、うつみんの街頭演説がドイツのニュースに取り上げられたと本人の投稿がありました。

 

 

以前から当ブログをご覧の方々は海外の論文やニュースなどを自動翻訳していたことを知っていると思いますので、今回も自分用のメモとしても今回の記事の自動翻訳を載せておこうと思います。

 

 

 

--

東京都知事を目指す医師がファウチ、ファイザー、COVIDワクチンに猛反発

 

東京都知事選に立候補している内海聡医師が驚くべき選挙キャンペーンを展開している。彼は演説の中で、アンソニー・ファウチ、ファイザー、そしてCOVIDワクチンを批判している。

アメリカ議会では「ファウチは大量殺人者だと非難されている」と内海氏は言う。「4年が経ち、すべてが明らかになりつつあります。誰も予防接種を受けなくなりました。

 

今となっては、COVID-19と呼ばれるものやCOVID関連のガイドラインは、世界最大の防災詐欺と見なされている。

それなのに、東京都はいまだにファイザー社と契約を結んでいる。ファイザー社は世界で最も多くの副作用を引き起こしている会社であり、ヤクザ(日本のマフィア、編集部注)と同じような外国の製薬会社であり、いまだに契約を結んでいると内海氏は述べた。

内海氏は、ワクチンによって多くの人々が被害を受けたにもかかわらず、ワクチンによって多くの命が救われたと主張されていることを指摘した。

認知症の患者は高齢者でも若年者でも増えるだろう。その最も有力な原因はCOVID-19ワクチンである。「医学の世界では、これらのワクチンが脳に大きな影響を与えることを知っています。これは常識です」。

--

 

自動翻訳してみてわかりますが、これは街宣活動中じゃなくもっと以前からずっとぶれずに言っていたことであるのは、うつみんのライブ放送・動画・Xを見ていればわかりますね。そしてうつみんの専門は「医原病」ですので、うつみんの右に出る人はかなりの覚悟が必要となります。

 

一概には言えませんが、バックに市民がいるのか企業がいるのかそれだけでも容易な判断材料だと思います。

 

政見放送でも日本から世界に情報を投げかけたうつみん。ここから皆さんが主役となって変えていかないといけませんね。

 

うつみん、ありがとう!

 

こんにちは、こんばんは。

 

色々選挙法違反となり応援している候補的にマイナスになると嫌なので少し文章が曖昧になるかもしれませんがご了承ください。

 

以前から重要な選挙は続いていましたが、今回の東京都知事選挙は群を抜いて注目度がすごいものとなりました。

 

結果的には投票が行われ一人の候補が当選し都知事となるわけですが、都民の皆さんはもちろん日本全国から応援されている方はこの選挙がただの知事を決める選挙ではないというのはもう耳タコですよね。

 

そうここからどれだけ意識を高く持ち継続して訴えていくのか。命がけで立候補してくれた人を理解し外野から守っていけるのかが重要になってくると思っています。もちろん応援している方が知事になり私たちがまったくぐらつかない土台となり支え理解し、押し上げるられるのが理想なのは言うまでもありません。

 

 

朝早くから母校に行き投票用紙を目の前にし、えんぴつをとり念じながら名前を書きました。人生の中で一番気持ちを入れて書いた名前かもしれません。

 

この都知事選の選挙運動はもはや東京都の問題ではなく日本全体に広がっていくべき…いや広がらないと後がないと思い危機感を持ち皆さんは行動したんだと思います。私は小さい化粧品店をやっていることからお客さんに選挙の話を持ち出し色々話し合いました。

 

お察しの通り皆さん無関心で、まったく今の現状や隣区である荒川区の出産一時金について何も知らないというのが現状でした。お客さんの中には荒川区の人も多くこういった現実を話すと目が飛び出たかのような表情になり聞いてくる人もいましたが、難しいことはいいと逃げる人がほとんどです。

 

今回の都知事選も「暑いから家から出たくない」とへらへら笑っている人も少なくありません。また私はもう歳で何年も生きられないからいいのと、自分の子どもたちの為に孫の為に何か残していこうと思っていないことも実際多くの人と話すと実感できます。

 

これが日本の現状です。

 

どうせどうでもいいならとりあえず、○○に入れてくれと真剣に頼みもしました。私の力ではこれくらいしかできず非常に悔しいです。

 

私は選挙期間中ずっと、応援しているひとが都庁でメスを振り回しているイメージしかしてませんでした。イメージして言葉として発して言霊として背中を押す。

 

この大きな流れは決して霞ませてはいけない。常に色濃く一人一人の意志として持ち続けて生きていきたい。

※日本博in鹿嶋~バレンタインシンフォニー~ プロジェクションマッピングより

 

こんにちは、こんばんは。

 

都知事選でも話題になっているホットな話題の一つ、プロジェクションマッピングですが皆さんが見たことのあるプロジェクションマッピングはどういうものでしょうか?

 

私が実際に見たものとYoutubeでみて感動したものとはかけ離れすぎていて呆れるくらいのものがこの都庁のプロジェクションマッピングです。

 

SNSではすでにこういった比較動画が挙がっていますのでまずはそれをシェアします。

 

 

作成費用と作品のクオリティを見れば一目瞭然ですが、金がかかりそうだなと想像はできますがまさか約50億円もかかる作品とは1ミリも思えません。しかしこの比較は海外の物なのでYoutubeから日本の作品を2つもってきました。

 

東京駅の物は今から約10年前の物で鹿島神宮境内のものは4年前です。費用はわかりませんが多くても数千万円いくかなと言った感じだと思います。

 

 

 

Youtubeで「プロジェクションマッピング」「日本」とか「城」と検索すると日本の作品が結構出てきます。私はこういったものを見ていたので、今回の都庁のものが学生の作品レベルに感じました。それはもしかしたら学生に失礼になるかもしれませんが…。

 

今回は作品のクオリティについて比較していますが、都民はそういったことではなくこの約50億円の税金をこんな無駄なことに使った事実に激怒しなければなりません。

 

今回は比較動画なので多くは書きませんが一言だけ。

街頭演説後の聴衆のインタビューで聴く言葉や弊店でお客様と会話していて聞く言葉です。「あの人なら変えてくれる」というのよく耳にするのですが、これじゃ何も変わらないってことに気づいてないんですよね。

 

いくらトップが変わろうともその改革の意図が分からない日本人が多ければ、いくらでもひっくかえると思うんです。もしかしたら、現状のままであれば日本人の政治に対しての考えのアップデートは難しいので「やってくれる」という考えが一生続くのかもしれません。

 

都知事選は単に知事を決める選挙ではないと気づいていている人がどれだけいるでしょうか?