風呂効果、うれしいんだが、おっふ | 今日も上昇中!ワクワク日記

今日も上昇中!ワクワク日記

エンジニア兼ミュージシャンが、ワクワクすること・感動したこと・気になったこと等を好き勝手につづります

アイデアが浮かばない時、ありませんか。仕事で煮詰まってしまい、なかなか打開策が出てこない時とか。

そんな時、リラックスして気分転換しよう、みたいなことをよく言われますよね。

自分も散歩したり、何か歌ったり、軽く何か飲んだりとかさまざまなことを試みます。

で、私の場合、何と言っても何か思いつく系の問題に取り組んでいる時に、一番効くのは風呂です。だいたい、最初にシャワー浴びて、全身流し、石鹸手にとって体を洗い始める頃には何かが頭に降り始めます(笑)

おお、さすがは風呂効果。

おりてくるのは嬉しいのですが、困ったことに、ここは風呂場。メモのとりようがない。

で、しかたなくおりてきた内容を風呂から出てメモに取るまでずっとつぶやくわけなんですが、家人からするとこれが何とも不気味らしいw

静かに風呂に入ってたな~と思ったら、鼻歌歌うでもなくいきなり何かつぶやきだし、上がるまでずっとつぶやいてるんですから。

だって仕方ないでしょうw 風呂で取れるメモってないのかな?