ポッキー | 今日も上昇中!ワクワク日記

今日も上昇中!ワクワク日記

エンジニア兼ミュージシャンが、ワクワクすること・感動したこと・気になったこと等を好き勝手につづります

ポッキーの新バージョン、「クリーミーバニラ」が2月下旬にお目見えするそうです。

チョコ、アーモンド、ホワイトなど出るたびに「うーん、そう来たか」と唸らせられてきましたが、今回はそう、コラボ商品です。

午後ティーで知られる、キリン「午後の紅茶 いちごティー」が同じ時期に登場するそうですが、コラボだけあって、組み合わせて食べると美味しい!という工夫がされているそうです。

ポッキーは「バニラ」。午後ティーは「いちご」。

何か思いつきませんか?

そうそう、ショートケーキ。

単品でも美味しいけど、組み合わせるとショートケーキの味わいになるように考えて作ってあるそうです。

そうだ、たとえば…男女友人グループで集まるときとか、女友達を家に呼んだ時とかに用意して、それぞれ単独で食べてもらった後に「合わせて食べてご覧よ」と提案したら?
 
「スゴイ、美味しい♪やるじゃん」となるかもですね(^^)