今日も上昇中!ワクワク日記

エンジニア兼ミュージシャンが、ワクワクすること・感動したこと・気になったこと等を好き勝手につづります


テーマ:

ああー、やっぱりイチローすごい。

ここんとこ不振不振言っていたので、
彼の活躍に励まされていた自分としては何とも心配な感じだったのですが・・・

やってくれました。

不振のさなかに、狙わずしてひょうひょうと世界新を更新する男。

なかなかいないよね!

だってさ、記録なんてさ、すごい奴らが何度も何度っもトライして少しずつ更新していくものだと思っているわけ。

今回のは、インターリーグの通算安打が365本に達したことを言ってるんだけど。

それにしたってそうでしょ。

毎回の積み重ねの結果なわけで、手抜きしててできるもんじゃ絶対にないわけで。

それでいて「そこは狙ってたわけではないし、積み上げてきたわけではない、だから実感もない」

くうう、謙虚でカッコいい。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインのいただきものでお菓子やらチョコやら、それなりにいただいたのですが、初めて目にするものでしかも何とも印象的なチョコがありまして。
 
いやー、こんなのあるんだなー、と感心するやら、笑えるやら。
 
 
これを選んだ某女子殿のギャグセンスはかなりのものと拝察します。
 
知っているい人は知っていると思うんだけど、私は初めて見たので。
包を開けた瞬間、まず爆笑。
 
それから、その後数秒ちょっと考えちゃった。もちろん、「え、これもしかして」的な平和な妄想系ね。
 
とまあ、バレンタインって、お菓子屋が始めたことだの、ゆえに商業主義的イベントだの何だの言われてるけど、人の心が動き、ときめきが生まれてるのも間違いないから、それはそれでOKじゃん、と思っている自分でした。
 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本人としてはちょっと誇らしい気分になるマスクの登場です。

カテプロテクターっていう商品で、何かというと大阪大学との共同研究によるカテキン応用技術を用いた高性能マスクです。

やっぱカテキン最強ですね。お茶ばんざい。

この、カテキンを応用したカテプロテクトフィルターにメルトブローフィルターというもう一つのフィルターを合わせた高機能4層フィルターによって、花粉やPM2.5でも効果を確認済み(BFE・PFE花粉捕集効率試験)だそうです。

わお。

また、つけ心地がなめらかになるように、サーマルボンド繊維という繊維構造に仕立ててあるとのこと。

喉や鼻を気遣う人の気持を良くわかってくれてる感じがしますね。

まだしばらくは寒い日が続きますから、頼もしいアイテムを上手く使ってインフルエンザをしっかり予防してまいりましょう。
 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。