ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



土地の契約までの紆余曲折を思い出したら、書きたいことが溢れてしまい、予想以上の長い文章になってしまいましたアセアセ

ここまでお付き合いいただき感謝です飛び出すハート

前回までの内容はこちら↓





さて、理想の土地を見つけたのに、なかなか契約できない私たち。買付証明書を出してからもうすぐ3ヶ月が経とうとしていますタラー


買付証明書を出してもらったA社と、B社の2社のハウスメーカーさんと間取りの打ち合わせをしていますが、土地を買えない可能性がチラつくため、毎週の打ち合わせも楽しくありません。

ついには親しい友人から「これだけ買えないってことは、買わない方がいいって暗示なのでは?!」と言われ、「え〜アセアセそ、そ、そうなの?」と、めちゃくちゃ疑心暗鬼になってみたり。

もし、この土地が買えなかったら、しばらく土地探しはやめようと思っていました。おそらくパパもそうだったと思います。
それぐらいの理想の土地でしたし、その分、私たちの気分の沈み方もひどかったですもやもやもやもやもやもや



そして、結局、どうしたかと言いますと…



ハウスメーカーさんをA社からB社に変更して、再度買付証明書を出しました。


そもそも間取りも設備もB社の方が気に入っていた私、今までのA社の対応に恩義を感じているパパには悪いけど、そろそろ決断のときではないか!?と迫りました。A社の担当者さん、本当に人柄はいい方なんですがスピード感がイマイチだったんです魂
ハウスメーカー選びの詳細については、また別で書ければと思います。


そしてそして…
土地の契約窓口をB社に変更したあとは嘘のようにトントンと話が進み、そのひと月後、つまり土地を見つけてから約4ヶ月後に無事契約をすることができました泣き笑い
やったーお祝いバレエ




この後の打ち合わせは、本当に楽しかったですね。あ、オプションの合計額見たときを除いてね不安ガーン




こうして手に入れた2軒目のマイホームは、最寄り駅まで歩いて4分ですスニーカー足

猛暑の中を歩いても、今までみたいに苦ではありません。

駅と家の間の道が安全かどうか、これも娘がいる家庭としては大変重要なポイントです。当然夜も見に行き、街灯がしっかり明るいことを確認しました。

駅から近い、でも駅のアナウンスやホームのベルは聞こえない、本当に絶妙な距離です二重丸


皆さんも、家を買いたいもしくは、住み替えたい一番の理由があると思います。


私たちの場合は、


家族が安心安全に出掛けられる&帰ってこられることが大切、

なので駅近くに家が欲しいと思い、住み替えを考え始めました。

これを実現することができて本当に嬉しいです星


ここまでお読みいただきありがとうございましたハートのバルーン




夏物セールで子供服をゲットしましたルンルン



こちらの靴下はお得&可愛いですーピンクハート