地蔵と大神宮と愛宕(天理市) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

天理駅に戻りながらの道すがら神社巡りもラストです。

天理駅の西側って初めて来たかも。

駅の手前にありましたので、もちろん観察します。

これは地蔵堂ですわ。

お地蔵さん

横にニ社ありました。
社殿ではわからなかったのですが、石灯籠に彫られてました。

大神宮

愛宕

これまであまり灯籠の文字って見てなかったんですが、こういうこともあるもんなんやと思いました。

これにてこの日の天理市の神社巡りは終了です。

明日は御朱印帳のこと書きます。