京阪シティモールの出会い不動(大阪市中央区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

さすがにここは出勤前には無理でした。

出勤前だとまだ開店してませんからね。

休みの日にちょこっと行ってきました。

8階からは階段で。
目的は屋上にあり。

このご時世なので屋上封鎖されてるかもという不安もありましたが、開いてました。
夏場はビアガーデンもやってるみたいですが、現在は休業中です。

当然お目当てはこちら。

不動明王いてますねん。

水掛けますねん。

出会い不動と言うみたいですねん。
 
詳しくはこれみてくださいね。

蝋燭立てもあります。

夜間はライトアップされてるようです。
時短に伴って、現在何時まで屋上上がれるのかわかりませんけど、夜の出会い不動も見てみたいものです。