白龍大神(大阪市西区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

僕のように神社に数回る方は、一度は言われたことあるんちゃうかなって言葉。

『そんなに急がんでも神社は逃げへん』

そりゃそうでしょう。

普通の神社ならね。

小社は逃げます。

というか、消えます。

そう、街中の小社はそうもいかんのですよ。

通行の邪魔になっているものとかなんて、訪問を先延ばしにしてると、無くなってたりしますからね。

楠大神から九条駅へ向かいます。

先に見えてきました。

御神木系ですが、これ槇ですね。
巳さん系のって、クスノキだったりイチョウだったり多いですが、槇ってあまり無いかも。

白龍大神

神額
白い鳥居もたまにはいいものですね。

詳しい御由緒とかはわからんかったのですが、ポケモンGOのスポットだったらしく、今はバトルするとこになってるみたいです。

ポケモンGOやらんので詳しく説明できませんがね。

背後から。
この日はこれで終了です。

日を改めての参拝は、まだまだ続くよ街中小社ですがね。