楠大神(大阪市西区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

日生病院から九条方面へ歩いていきます。

場所としては、阿波座駅と九条駅の中間ぐらいのとこです。

茨住吉神社の氏子地域に入りました。

進みます。

いかにもなやつでした。

楠大神

塗り替えして間もないのかな。
朱が綺麗です。

手水

楠大神と書かれた看板のようなもの。
現在のクスノキは二代目だそうで、この切り株が先代のもののようです。

二つ社がありまして、こちらが楠大神かな。
神紋からして巳さん。

もひとつも巳さんですね。

こちらも楠大神となってます。

やはり巳さん。
なんか、覗いて巳さんおったら嬉しいね。