生野神社(大阪市生野区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

お次は生野神社です。

こちらも初参拝です。

なんか石碑ありましたけど、石もののうちでも、こういうのは靡かないジャンルです。

生野の地名そのまんまの神社なのですが、予想より小さな神社でした。
創建当時は牛頭天王宮と呼ばれていたそうです。

彌栄神社も牛頭天王宮でしたね。

勧請元が別なのかも知れませんね。

狛犬

稲荷社

御神木
小さな神社ですので、これだけです。

次いこ!次!