御霊神社堀江行宮(大阪市西区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

東に進みたどり着いた先は、御霊神社の行宮です。

 
振り返ると、川を挟んで京セラドーム
 
手水舎
 
どうやって水出すのかちょっと迷う蛇口
押すのではなく、回します。
 
狛犬らしい狛犬
 
拝殿は階段の上
 
拝殿
 
ぐるっと回って、本殿
 
行宮ですが、神職さんが常駐しておられる雰囲気で、御朱印もいただけるようでした。
 
御朱印帳持ってきてなかったし、授与所にどなたも見えなかったのでいただいてませんけどね。