大念佛寺の御朱印②(大阪市平野区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

今日もこの冒頭にネタがない尼津彦です。
 
皆様おはようございます。
 
そう都合よくいつもいつも話題ないですよね。


大念佛寺の前を通ったら、この日は大数珠くりがあるようだったので、戻ってきました。

 
山門 
 
本堂
 
本堂内は撮影禁止です。
 
宝物館
 
龍王殿
 
霊明殿
 
鐘楼
 
本堂横から
 
大数珠くりが13時からと書かれていましたが、檀家さんたちの話に聞き耳を立てたところ、まだまだ始まりそうもないことがわかり、時間切れ。

結局、大数珠くりに参加できずに帰宅しました。


御朱印
前々回に本堂の御朱印を戴いているので、今回は同じご本尊でも阿弥陀如来の字を所望しました。

おおさか十三仏を巡っているわけではないんですけどね。