荘厳浄土寺の御朱印(大阪市住吉区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

晴れていて日差しの強い日はかなり眠くなる尼津彦です。
 
皆様おはようございます。
 
午前中、寺社巡りしていて昼に帰ってくるとちょっと昼寝します。
 
ちょっとのつもりが4時間ぐらい寝てしまうことよくあります。

先日も昼から夕方まで寝てしまいましたよ。



摂津国八十八箇所第35番は住吉区の荘厳浄土寺です。

寺名は浄土系のお寺のようですが、真言宗です。


あちらに山門ありましたね。 

不動堂 

阿弥陀堂 
 
摂津国八十八箇所霊場のご本尊は不動明王なので不動堂ですが、この日拝観は阿弥陀堂のみということだったのでこちらにお邪魔しました。
 
馬 
 
数珠をガラガラっと手繰って
 
お邪魔します。
 
摂津国八十八箇所霊場第35番の御朱印