妙願寺の御朱印(大阪市平野区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

お祝いとかの袋をポチ袋といいますが、どうしてもイヌを連想してしまう尼津彦です。
 
皆様おはようございます。
 
いっそのことネコ好きのための袋も作ったらどうでしょうかね。
 
イヌがポチ袋ならネコはタマ・・・以下自粛
 


平野区には摂津国の札所が三か所ありますので徒歩で北上して回りました。


楯原神社の隣なので神社境内から入ることができます。 

弥勒堂
 
本堂

ご本尊は聖観世音菩薩

地蔵尊
 
井戸と手水場
 
摂津国札所おなじみの無人販売所
 
これはご不在かと思いましたが、念のためピンポンしてみました。
趣のある寺事務所でした。

中にご住職がおられて御朱印お願いできました。

摂津国八十八箇所霊場第37番の御朱印