根津神社の御朱印(文京区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

見てしまったからには従わねばならない尼津彦です。

 

皆様おはようございます。

 

何を見たかと言いますと、記事書くために根津神社のホームページ開いたんですよ。

 

そしたらそこに「境内での撮影について」ってのがあって、

 

根津神社の敷地内に於いて、個人的目的の非公開写真以外の撮影を行う場合は、営利・非営利を問わず、事前に当神社の承諾が必要です。
無断の場合は撮影の中止及び撮影データの消去をして頂きます。

 

とありました。

 

個人的目的なので撮影自体には問題なかったはずですが、ブログに掲載すると公開になってしまうため許可が必要となってしまうのです。

 

というわけで、撮った写真は掲載しませんので、御朱印写真だけです。

 

東京都内にあって赤が似合うきらびやかな神社でして、千本鳥居もあって見どころも多いです。