2024年5月度走行距離 | 座右の銘「とうげ」

座右の銘「とうげ」

愛知県豊橋市のロードバイク乗り
令和元年6月にYahoo!ブログから移行

2024年5月度の累計


実走10回 797km(ジテツウ1回)
                獲得標高 : 10,065m

ローラー12回 323km

合計)1,120km/月


内訳
■TIME(ジテツウ) 1回 25km
                獲得標高 : 156m 
■PROPEL 4回 303km
               獲得標高 : 3,282m
■BMC(ローラー) 14回 323km
                時間 : 7時間46分
■FACTOR   5回 469km
                獲得 6,627m


***********************


お世話になってるお店のサイクリングイベントに参加。前から行きたかった「分杭峠」と「陣馬形山」を上るライド。

1番キツかったのは、Stravaのセグメントが無かった所だった…(苦笑)


別の日

久々に浜名湖をぐるっと走る「おはハマ」に舘山寺から合流。

その後、前から気になっていた「古民家sun Rin舎」さんへ。



可愛らしい感じの古民家カフェ(築130年だとか)。

席はご自由にという事で、和室の部屋を貸し切り(笑)


モーニングをいただきながら、自転車話をする。

ゆっくりくつろげる感じのお店。


***********************


他には

店長さんから「伊良湖に走りに行きませんか?」とお誘いがあり伊良湖へ。

この日は富士ヒルの前日という事で、ほとんどの方が前日入りしているとか(大会前日にBBQとか笑えるw)

前の週の日曜日に、町内の草刈りで右膝の痛みが更に悪化…月火曜日は痛くて歩き方までおかしくなってた。

家にいる時はひたすらアイシングしてたら、腫れはひいてきだけど、蹲踞は無理で痛みも走る感じ。

なのでお手柔らかにとお願いして走る。


いつもの日出の石門で折り返して、近くの日研農園N'cafeでモーニングを食べる。


一緒にメロンソーダを注文。

流石、メロン屋だけあってメロンが超甘かったな。


自転車関係ないけど…

同日、奥さんと再び来店(笑)

俺はメロンパフェを食べる。

とにかくお客が多かったなぁ…

食べる場所2階に大きな部屋と机があるので良かったけど、とにかく音が反響する部屋で、子供の叫び声や椅子をひきづる音等、いつもなら気にならない音が反響しまくって不快だった。。。


こういうお店は苦手なので、食べたらすぐに退散。


ローラー入れれば1,000km行ってるけど、年々走る距離が減ってるな。
とはいえ無理せず楽しんで走ろう。