グルメポタリング | 座右の銘「とうげ」

座右の銘「とうげ」

愛知県豊橋市のロードバイク乗り
令和元年6月にYahoo!ブログから移行

「菓子工房 とあ」

静岡県浜松市浜名区引佐町奥山906

完全予約制のお店らしいが、店先にある自販機で激ウマのブッセが買えるので、引佐周辺を走る時は行く様にしているが、今の所2連敗。

諦めずに(というか時間調整でこっち方面を走っただけだけど)瓶割峠と陣座峠(ここの道は路面状態汚いから嫌い)を登って到着。

この日はチョコのみがあったので購入。

本当はブルーベリーが食べたかったけど、これはこれでやはり美味かった。


その後、オレンジロードを登って下って9時開店のお店に到着。

場所は「沖縄cafe 果報」の近く。


石釜パン工房「Chevre」

静岡県浜松市西区古人見町1475-1

ホットドッグが美味しそうなお店。

しかし、ホットドックは日曜のみだとか…。

お店は小さくパンの種類は少なかった。

カウンターの前で店長さんとお客さんが話していて注文出来ず…。うーん、初見のお客には辛い対応。


食べるスペースがあるのでどうぞと言われ日陰で頂く。


ソフトクリームとパンを購入。

とりあえず普通だった…。

ホットドックを食べてみないとわからないけど、このパンだけならリピは無しかな。

好みなので俺はですが…。



「麺や まえ田」

静岡県浜松市浜名区三日日町宇志384-1

定休日 火曜日

朝ラー活動(笑)

開店が9時なので、オレンジロードを走って調整。

ジャスト9時到着!

純粋地鶏の中華そば しょうゆ

具材は別皿スタイル

味変には煮干し酢を。

久しぶりに食べたけど美味しかったなぁ!

お値段は、ラーメンで1,400円とお高めだけど、スープも美味しく完食。

また朝ラーしに行こうかな(笑)