水木しげるロード | 座右の銘「とうげ」

座右の銘「とうげ」

愛知県豊橋市のロードバイク乗り
令和元年6月にYahoo!ブログから移行

倉吉パークスクエアを後にし、70kmほど車で走り、「ホテルエリアワン境港マリーナ」に到着。


お風呂に入り、ホテルにあるママチャリを借りてまずは晩御飯を食べに行く。

時間は17時30分。予定より早目に動けて少し余裕が出来た。風が涼しくて気持ちがいい。

そしてママチャリ‥乗り心地良過ぎる(笑)

速くは走らないけど快適だ。

サドルを上げたいけど、変えてはダメとの事なので我慢する。

少し走り付いたお店は、海鮮が食べれる「美食倶楽部ぶっこん亭」。

まだ18時前なので凄く空いててラッキーだな。


せっかくなので金額は無視して食べたい物を選ぶ。

ご飯は多めらしいが大盛りで(茶碗4.5杯分)!!


「特上海鮮丼」!!!(笑)

見た瞬間‥‥後悔したが後の祭り(泣)


もう何がなんだかわからない‥‥。

後半は無心で蟹の身をほじりながら喰らい尽くす。

やはり大盛りは無理があった(完食しましたけどね!)


そこから数キロ自転車を走らせ、前から行きたかった「水木しげるロード」へ!!




夜はライトアップもしており、テンションご爆上がりする(笑)

まずは自転車で堺港駅まで走る。

駅の横に駐輪場があったので、自転車を停めていざ「水木しげるロード」へ!!



既にお店は閉まっていたので妖怪ラテは飲めず‥‥(泣)

妖怪神社


ここからは写真が多いので、まとめて載せる。








凄い楽しかった。

周りはカップルと家族連ればかりだったけど(笑)

昼間にも来たかったけど、お店の開店はほとんど10時からなので次の日は諦める。


とはいえ色々見れたので大満足(゚∀゚)!!