シュウウエムラ とてもお得なメイクレッスン① | アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

過去に体重20キロ以上減量、そして現在も維持!
身体をより自分の理想に変えていくために行ったことを書き残します!トレーニングや食生活、試したグッズなど身体改善強化に関わることは幅広いジャンルに興味があります♪時短美容探求!

人生初のメイクレッスンを、「シュウトウキョウ メイクアップボックス」で体験してきました爆笑



ここは表参道にある、シュウウエムラの製品やメイクレッスンを体験出来るショップです。
もちろん製品購入もOKです。

最近仕事ストレスからか、物欲と食欲に走っています泣くうさぎ
物欲は主にコスメに向かっております…。

以前からアイメイクが苦手で、動画や雑誌を参考にするも自分に合ったメイクが分からず、また自分に合うカラーも分かりません。

結果的には、まつげパーマとカラコンの力を借りてアイメイクを避けておりました。

コロナ禍で各所メイクレッスンが実施されておりませんでしたが、徐々に再開されたようなので、今回は予約が取れたシュウウエムラのアイメイクポイントレッスンを受けてきました♪
※シュウウエムラの公式サイトから日程を予約しました。

今回の目的は
・自分に合ったカラーを見つける
・自分に合ったアイメイクを見つける
・気に入ったら商品購入

です。
ちなみに今回のアイメイクレッスンの料金ですが、
6160円
ちょっとお高いかなぁと思ったら、なんと口コミでも評判の
アルティム8スプリムビューティークレンジングオイル(150ml/5280円)
が教材としてもらえます。



つまり実質はメイクレッスン料金が1000円くらいと考えられます。お得ですね✨

色々とワクワクしながら店舗に向かいました。

結果的にとても満足できる内容でした。
実はシュウウエムラのコスメは全く使ったことが無かったのですが、今回でしっかりハマりましたラブ

有名なのは、リキッドファンデーションとクレンジングオイル。
今回の教材としても頂けるクレンジングオイルはとても優秀です。特徴ですが、
・W洗顔不要
・洗い上がりの乾燥した感じはない
・肌悩みに応じた4種類の展開(香りも4種類)

実際にレッスンの際に試しましたが、パールやラメ感のあるカラーメイクもファンデーションも、オイルを馴染ませ→水で乳化されて→流すとスッキリオフ。しかも落とした肌はしっとり感あり。

人気も納得です。今回出会えたコスメで良かったものの一つでした♪

もう一つ。
一目(?)惚れした、というか香りに惚れてしまったのがこちら。

シュウウエムラ パーフェクターミスト(ユズ)

オイルが配合された保湿ミストなので、降ってから顔などに吹き掛けるのですが。

めっちゃ柚子爆笑
あまずっぱい柚子の香り。

メイクの合間に
「目を閉じて下さいねー」
と言われて振りかけられたのですが、その時の柚子の香りに完全に心奪われました💘
細かいミストで、リフレッシュ感もあります。
同商品で「サクラ」の香りも出ていたようですが、残念ながら売り切れ。
香りは、私は柚子が好みだったので迷わず購入。

これから暑い季節に、お風呂から出てすぐの保湿グッズとしても爽やかで活躍しそうです✨
香り好き。

ちょっと長くなってしまったので、肝心のアイメイクは次回に書かせていただきます🙇💦
とにかく、体験した事の密度が高かったため、残しておきたい気持ちも大きいです♪

次回でメイクレッスンで受けた、アイメイクの方法をしっかり残したいと思います(自分のためにも爆笑)。