シュウウエムラ とてもお得なメイクレッスン② | アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

アラフォーからの自分メンテ強化ブログ

過去に体重20キロ以上減量、そして現在も維持!
身体をより自分の理想に変えていくために行ったことを書き残します!トレーニングや食生活、試したグッズなど身体改善強化に関わることは幅広いジャンルに興味があります♪時短美容探求!

人生初のメイクレッスンを、「シュウトウキョウ メイクアップボックス」で体験してきました爆笑



ここは表参道にある、シュウウエムラの製品やメイクレッスンを体験出来るショップです。
もちろん製品購入もOKです。

アイメイクレッスン自体は30分の枠で予約していました。
色々とお喋りしたりしていたので、結局1:30くらい滞在させて頂きましたが、その間はとても気持ち良い接客をして下さいました照れ

ちなみに、メイクレッスンは左右のどちらかをBAさんがメイクアップし、半分は自分でメイクします。ブラシの使い方や塗る幅もここで体感して覚える事が出来ます♪

アイメイクに関する悩みなのですが、主観で
・目の縦幅が狭い
・夕方に目の下のクマが強くなる
・合う色、メイク方法が分からない
・涙袋が無い
・アイメイクが濃く見える
・エイジングによる、上まぶたあたりの窪み

…考え始めたら沢山出てきてしまうのですが、レッスンの際に伝えたのは上記でした。

>目の縦幅が狭い
こちらはアイカラーで縦幅を強調する方法で解消。

> 夕方に目の下のクマが強くなる
こちらは、目の下にカラーを載せたり、チークのベースに透明感ある色を仕込んだりで解消。また、ブラウン系のカラーは日常で使いやすいカラーですが、影になりやすいためクマが出来る場合は避けたほうが良いようです。

>涙袋が無い
ありますよ😊、と言われました。確かに少し膨らみがあるようにも思えます。そこをアイカラーで強調します。以前はキラキラしたホワイト系のシャドウを載せた時期もありましたが、今はさり気ない涙袋メイクが主流とのこと。薄いベージュや肌馴染みの良いピンク系カラーを仕込みます。

>アイメイクが濃く見える
これは今回レッスンを受けてわかったのですが、似合わないカラーや塗る位置を間違えると、例えナチュラルなカラーでも「似合わない」「違和感がある」仕上がりになるのだと思います。

>エイジングによる、上まぶたあたりの窪み
こちらに関しては、むしろ「彫りが深く見えますよ!」と。ポジティブに捉えてアイメイクに活かします。

>合う色、メイク方法が分からない

こちらは、まずシュウウエムラのアイカラーから似合いそうな色を選んで頂く事からスタート。
仕上がりはこんな感じです。


  使ったカラーをセッティングしたパレットです。


※下段はフェイスカラー(チーク)です。
上段の左から
ベースカラー、中間色、締め色、仕上げ用

① ベースカラーをアイホールに仕込みます。
眉骨と鼻骨の内側を目安に塗ります。私の場合は縦幅を出したいので、眉骨に少し載るくらい範囲を広げます。

② 二重幅に中間色を入れます。

③ 黒目の上下に締め色を載せます。アイライナーとして引いてもOKとのこと。

④ 中指に仕上げのパールを取り、黒目の上下にぽんぽん載せます。涙袋用に使用してもOK。

ブラシの使い方ですが、ブラシでアイカラーを取るたびに手の甲等でブラシにカラーを馴染ませ、余分な粉を取ります。

メイクレッスンでは、BAさんがメイクした反対側を自分で仕上げるため、塗り方もしっかりレクチャーしてくれますニコニコ

レクチャーを受けて、教材にクレンジングオイルをもらえて、とても楽しい時間を過ごせました。


また、ブラシの片側にはアイカラーが付かないようにして、ブレンドやぼかし用に使います。

  

 こちらのミスト。店舗購入したら

4400円でした…しかもサクラがありましたね😅