AmazonPrimeに

三月、おもおもおもっ 

韓ドラ新作がこねぇという不思議w

わし

Lemino、Disney+、Huluと

先月末にお別れしたよ

Disney+、Huluいずれ再会ありw

現在、AmazonPrime、Netflix、U-NEXT

この三本柱とその他#$%&=~を駆使し

ドラマ三昧決行中←いい加減にしろよw

 

でだ…見放題のみを書き書き

月火ドラマで これは継続して視聴

 

 

弟ジハンのムン・サンミンがめごい♡♡

こ奴がヒロインに堕ちていく過程

BBAよだれ流しながら見ていくぞぉ!!←やめろ
 

で 被ってきたのが これよw

下矢印下矢印

ENA月火ドラマ

「야한(夜限) 사진관 夜限写真館」

邦題:ザ・ミッドナイトスタジオ 

~恋人は訳ありカメラマン~

2024/3/11~4/30 全16話

U-NEXTにて同日配信

公式サイト

 

 

死者のためだけに存在する

幽霊専門写真館の気難しい写真家と熱血弁護士が、

ひんやりとした夜の客と生と死を行き来しながら繰り広げる、

めまぐるしくも奇妙な物語

 

深夜にオープンするこの写真館は

「苦しい黄泉路、切実な者だけに許された場所」だ。

その思いに触れ、写真館の扉が開く

 

客を迎えるのは社長で死者専門のカメラマン

 ソ・ギジュ(チュウォン)

3年目の社員コ代理(ユン・インス)

新入社員のペク・ナムグ(ウム・ムンソク)

彼らの任務は、

この世を去ることができない幽霊を

無事にあの世に行けるよう、

最後に写真を撮ってあげること

 

생애 마지막 담아가고 싶은 기억은 무엇입니까

人生最後に残しておきたい記憶は何ですか?

 

さて、今宵はどんなお方が来店するやら…

 

스튜디오지니 様 感謝

 

U-NEXT韓流・アジア公式 様 感謝

 

 

 

 ソ・ギジュ(チュウォン)

幽霊専門写真館の7代目カメラマン。

家系代々の幽霊たちの最後の記録を撮ってくれる写真家。

幽霊が唯一見て触れることができる人間で、

毎夜様々な事情の幽霊が寄ってきて神経衰弱を起こし、

気難しい性格の持ち主になった。

 

 

 

ハン・ボム(クォン・ナラ)

幽霊よりも不義を許せない熱血弁護士。

かつては売れっ子検事だったが、今は無収入の生計型弁護士。

社長のギジュを除いて、

幽霊専門写真館に足を踏み入れた唯一の人間。

たまたま得た幽霊を見る能力で「ギジュ」と同業することになる。

 

 

 

コ代理(ユ・インス)

幽霊専門写真館の営業担当。

33歳で過労死した3年目の幽霊。

恋愛を一度も経験していない母体ソロ幽霊のため、

バケットリストの最上位には最高のロマンスがある。

 

 

 

ペク・ナムグ(ウム・ムンソク)

幽霊専門写真館の雑務担当。

海兵隊出身の強力系刑事だったが、

写真館では先輩のコ大理が頼む雑用をこなす。

迷惑な幽霊が現れると、

解決屋としての処理能力を発揮することもある。

 

こっからは

ama的こじつけ書き書きw

ゆる~~~~~く読み読みぷりぃ~ずw

 

2014 CJENM映画

「怪しい彼女 수상한 그녀」

シネマトゥデイ 様 感謝

 

不思議な写真館つーとこだけ抜いて、下地にw←ポーン

 

プラス

 

2013 SBS SPドラマ

「主君の太陽 주군의 태양」

fixedstarz 様 感謝

 

相方が幽霊の盾になってくれる

 

プラス

 

2019 tvN土日ドラマ

「호텔델루나」

 邦題:ホテルデルーナ~月明かりの恋人~

DOM 덤스튜디오 様 感謝

 

なんといろんなカメオの幽霊客が登場!

 

等々

くっけてきたドラマ

(悪口ではない むしろ期待大!w)

 

これ期待以上におもろい!

わし 2話で泣かされたTT

ソ·ウジン 

子役といえどすえおそろしや~!(褒めている)


週始めから 視聴がクソ忙しくなる悪寒

私の夫ロス 何処へ・・・

 

あっロウンのなっ!

KBS月火ドラマ

「혼례대첩」

邦題:婚礼大捷こんれいたいしょう -愛結ぶ二人-

2013/10/30~12/25 全16話

公式サイト

 

 

1theK (원더케이) 様 感謝

 

ある歌の歌詞のように、愛はどこにでもある。
また、愛はどの時代にもあった。
現在も、数百年前も、愛に死に、

愛に生きる青春はいつでも、

どこでも存在していた。 
 

朝鮮のメトロポリス、漢陽。
ここに、恋愛の基本は愛だと考える

恋愛至上主義のスンドク(チョ・イヒョン)と
愛は惚れ、婚礼は家と家の出会いであり、条件が最高だという 
儒教青年ジョンウ(ロウン)が出会い、仲人を始める。
 

幼い年齢で首席合格したジョンウは、

出世の道が開けるかと思ったが
王女の目に留まったため、駙馬になってしまった。
さらに、結婚式の日に王女が倒れ、17歳の若さで寡夫かふとなる。
再婚はおろか、妾も入れられない駙馬の運命に、

ジョンウの鬱憤が溜まり始める。

スンドクは昼は物売り、

夜は北村の嫁として二重生活を送っている。
政略結婚しか行われない朝鮮で、

愛する人を結んで幸せを感じている彼女。
理由は簡単だ。
誰もが一生に一度しかない結婚式を

素敵に演出したいからだ。
夫が早く亡くなり、夫への愛で余生を十分に生きることができる。
残りの人生を十分に生きられると思っていたのに、
予想と違って流れていくのが人生ではないか。
 

もしかしたら、ジョンウとスンドクが出会ったのは
ジョンウがあれほど信じていなかった「愛」のいたずらかもしれない、
スンドクがあれほど夢見ていた運命的な「愛」だったのかもしれない。
 

とても賢いが恋愛レベル「0ゼロ」のジョンウと
恋愛は最高レベルだが、役に立たない嫁スンドクが出会う。
仲人を口実に ドタバタロマンスを繰り広げる....。

 

正祖チョンジョと貞節チョンジョルの時代で、

若後家と若い男やもめは

果たして二度目の愛を成し遂げることができるのだろうか?
順風満帆でない運命の中で、

ジョンウとスンドクを通してこう言いたいのです。
あなたが生まれて、

たった一度だけ勇気を出さなければならないとしたら 
それはまさに愛だということを。

公式サイトより直訳意訳

 

U-NEXT韓流・アジア公式 様 感謝

 

 

『婚礼大捷<こんれいたいしょう> -愛結ぶ二人-』<全16話> 

【配信開始日】 第1話~第8話:2024年3月8日(金)12:00

 第9話~第16話:2024年4月5日(金)12:00 

【価格】各440円(税込)/視聴期間:2日間

 

あんこちゃまの書き書きで

見た気になっちょったわしwww

あんこちゃま 事後報告

リンクしましたぁ~!

わし見放題になってから見る←現実的ww

 

見放題になっちょったこれももう一回見ねばw

「三番目の花婿~Choice Husband~」

 

NBCユニバーサル アジア 様 感謝

 

 若くして2度の結婚&離婚を経験した

豪商の令嬢・沈妙しんみょう(チャン・シュエイン)

3度目の結婚のためにお見合いをするが、

実は彼女のお腹の中には赤ん坊が…! 

そこへ2人の元夫、裴衍禎はいえんてい(シン・ジャオリン)と

宋席遠そうせきえん(ライリー・ワン)が現れ、

彼女に再びプロポーズ!?

 契約結婚で始まった夫婦の身に降りかかる災難や

周囲の人々を巻き込んでの騒動がコミカルに描かれ

3人にさまざまな困難が襲いかかるが、

そんな中でヒロインを助け、

男らしさを増していく裴衍禎と宋席遠に

トキメキが止まらない

 

 

うんぎゃぁ~!

「完美先生和差不多小姐」

邦題:ゼロ婚 恋はプロポーズのあとで

2020/9/28~全24話

 

 

天才教授とお人好し女子が繰り広げる、

同居から始まる胸キュンラブコメディ

 

統計学の教授である

ジャン・スーニエン(ウェイ・ジャーミン)は、

顔面偏差値が高く何事にも完璧を求める神経質な完璧主義者。

一方、統計学を専攻する大学生

ユン・シュー(シュ・ルオハン)は、

楽観的で単純かつ大雑把な性格。

その性格が災いしユン・シューは

従兄弟に騙されホームレスになってしまう

宿を求め友人の働く病院を訪れたユン・シューは

そこでお爺さんに出会う。このお爺さんこそ

ジャン・スーニエンの祖父であり、癌を患っていた。

手術を決心した祖父から

「彼女はできたのか?」と聞かれたジャン・スーニエンは

祖父を失望させないために、恋人がいると“善意のウソ”をつく。

そして病院に居たユン・シューに突然「協力してくれ」と言い放ち、

強引にその腕を取り、祖父に彼女として紹介するのだった。

そうして正反対の二人は同居と契約結婚をスタートすることになるのだが...。

 

Coffee Lover ☕️ 様 感謝

 

まんまとハマってもうた…

U-NEXT 恐ろしや…

おんまっち

そういうわけです(私信)←

 

ではまた