ロウン沼は続く『婚礼大捷』 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

イヒョンちゃんに正直しんどい、と言われるロウンが心配ゲラゲラ笑い

うるさいんだと思う....

 

 

 

 

OSTいいな。

他にテミンも歌うみたいです。

 

 

始まりました。

さっそく、1話を観ましたよ~

 

ちょっとオン・ソンウ君とかミンギとか

 

なんだか宝塚の男役のようなロウンに

ロウンも薄まったかな~と思ったけど

がっつりキャプる私って(笑)

手が痛いが。

 

ロウン、かわいい!!

 

このドラマ、クールなロウンはほぼいなくて、

ラブコメなので、明るく楽しむ感じなのですが

朝廷を舞台にした史劇、ありますわな。

 

爺の思惑

 

おばばの強欲

 

跡目争い

 

謎の死

 

みたいなのが....

 

 

淡い恋をして結婚して、半年で夫を失った

未亡人チョン・スンドクと

 

 

欠点が一つもない男、

 

 

絵まで上手いし、何でもできる、

 

シム・ジョンウが

 

出会った話が1話でした。

 

この二人が、一緒に仲人として

バッサバッサと婚姻を成立させるために

着かず離れず~のストーリーが始まるんでしょうね。

 

ジョンウは、結局のところ、シワンなのよね~泣

 

 

もうどこにでもいるんだわ、ミナ王女って。

 

 

え?パリピ孔明?なハンチョルさんですが、ゲラゲラ笑い

今回はチョナーで。

 

優秀ゆえに出入りしてると

 

 

あの人がいいわと王女に言われるんですよね。

 

 

結局薬局、家のために

 

 

シイタマ抜けた状態で嫁ぐお婿さん。

 

こうなると才能は生かせないし、生きる屍。

 

 

婚礼の日、うれしいのは王女だけだけども

なぜか

 

 

死んじゃうのよ!

ここに何か秘密があるんでしょうか?

 

で、3年の喪が明けてから、

 

毎日上訴するジョンウ

 

 

やってられない、婚姻無効にしてくれ

自分の才能がもったいない

と思うよね~

基本、謙虚さ足りない役ですし。ゲラゲラおいで

 

みんな自分を憐れんでる。

 

さらに

 

 

5人の姫の後、中殿が決死の覚悟で産んだ世子を

王様も世継ぎにしたいけど

後宮のおばばも黙っちゃいない。

うちの子に!ってなるわけで、

 

世子派と後宮派で争いの予感

 

自分の娘を後宮側のチンソン君にと思ってる爺たちは

 

 

色々策を練る。

 

独身が増えて行き遅れも増えて、世も末だ、

嫁いでない王女たちのせいじゃないの?

とか怨念があるんじゃ?と

よからぬ噂を立てられて、世子を結婚させられない。

 

これは爺たちの作戦。

 

8年前に皇女と結婚するはずだったけれども、王女が混んでいてすぐ死んでしまって

その後男やもめになってしまって、

8年、恨みの男と呼ばれている完璧な男、細かいし、みんなに煙たがられている

みんな嫌がって避けてしまうほどの

 

 

ジョンウに何とかさせよう、ということを思いついたチョナー

 

ジョンウを捕らえて

どうでもいい罪を言い放って

 

 

毒を飲ませようとするポーン

 

 

これで言うことを利かせようというところで終わりました。

 

ジョンウの相棒になるスンドクは、賢い子で

未亡人になった後、義実家に取り残されてるんだけど

 

抜け出しては、

 

 

母親たちは関係ないのに

母親たちの思惑が交差するお見合いを請け負って

なるべく良い結婚に導く、鋭い観察眼を発揮している。

 

それでも、義実家に戻らないといけないから

 

 

 

 

 

大急ぎで帰る日々。

 

 

義母と使用人、そして義理の妹が

時々偵察に。

 

 

義母がこの人だもんね~~何かあるよね。指差し

長男次男を失って、末っ子の娘を食い込ませる母よね。

 

 

更に義父...この家族はやらかすはず。指差し

 

 

使用人は奥様の言いなりだけど

 

 

義理の妹とは仲がいい。

スンドクが何のために抜け出してるか、も知っている。

 

この義理の妹イエジンはシュルプのイェジェちゃんです。キラキラ

 

 

妹は義理の姉に頼もうとしていた。

結婚したくない人との結婚は嫌だな~と。阻止してほしいと。

好きな人がいるから

でもその人がちょっと身分が低いので、

それは悩みそう。ただ生活レベルを下げたいわけじゃなさそう。

 

 

そして2人が出会うのが街で。

 

 

韓ドラ、史劇、ときたら

落ちるかコケるかだけどゲラゲラ

 

今回コメるのはでっかいロウンの方ゲラゲラ笑い

 

この女が私を守ってくれたのか

 

まぁまぁジョンウ、もう恋に落ちてる?

いやもう恋に飢えてる?なんなら欲求不満?ゲラゲラ

 

 

幸せそうなカップルを見ると

自分の不遇さに心臓が痛くなる病なんだけど←また難病か?

 

 

どうも恋みたいよね。

 

 

なぜか毒を探すジョンウ

金蚕毒☠️

その店でスンドクに出会って

人気な恋愛本を見つけて、言い合いに。

 

お約束の反発しあうセンター二人w

 

 

いつものごとく、そんな本を書いてるのを訴えるつもりなんだけど

 

 

心臓が高鳴り~スンドクがちらついて上手く書けない。

 

 

 

もう一度会いに行こう、というわけで

 

 

店に尋ねたんだけど

 

 

中々会わせてもらえない。

 

店主はカンナムスンの上司の刑事さん←薬飲んだ人

 

スンドクは

 

 

作家と二人で屋根裏みたいなところにいるんだけどね。

この作家はファロク。女の子よね?

 

仕方ない、と

 

 

現れたスンドクに

 

 

 

私はあなたに恋をしました

サラゲ?サラゲいう?

前世??

 

はぁ??

早くない??

呪いなのか~~~

 

 

みんなもびっくり。

 

 

中々障害が多い二人、この後一緒に仲人しても

まとまるのは大変だけど←セプンと一緒で。

 

本を取り締まりに来たのかと思ったのに、

 

 

我に返って

 

今なんて言ったっけ

あなたに恋をしていない

あなたの方が私のことを好きなんだろう

 

もう呆れている女子は。

私も呆れてるwww

 

とりあえず二人はここまで。

 

スンドクの方は、はいはいそうですか、と

とりあえず謝ってこの縁を切りたいと思っている。

私は二度とあなたの前にありません。じゃあさよならとジョンウを切る。

 

チョナーの命令で、婚礼をばっさばっさ決めて

国を平和にして、世子を結婚させなきゃね。

 

スンドクに弟子入りかしら?

 

 

 

登場人物はまだまだいるので、

盛り上がりそうなら←オイオイw

チェック入れていきます。