『無人島のディーバ』感想☆1・2話 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

 

 

ソンフンさんのドラマ

日本語字幕なかったわ~魂

 

結婚作詞離婚作曲つながりで

 

タートルの季節もやって来たし、←え?

ノミンさんもご出演の

 

 

ドリアン

 

タートル、着てない~ゲラゲラ

服着たままでお風呂に入ってるって噂で(笑)

みたかったけど、

vikiにあると思ってたら、勘違いで

なかった...

 

 

タライどころの衝撃ではないのか?ゲラゲラ笑い

 

 

そもそもこんな人たちが近所にいたら

警戒しない?www

大真面目におかしい。笑い笑い

 

 

それにしても良さがわからない真顔

それでもなお、面白いというには何かあるのか?

この人に時空飛び越えても

愛を求めることがわかんないけどガーン

最後は鼻血まみれなのか?

気になる~~~

 

ならんわ!!

 

 

そんなこんなの10月終わり

満月は、ハンタームーンイエローハート

 

クジラ終わって

 

 

金魚でスタート(意味はありませんけど

 

 

 

無人島のディーバ

 

覗いてみました。

 

どうかな、と思ったけど、問題なく面白かったです。

4話まで耐える必要はなく

子役ちゃんの頑張りで、

ぐーっと前のめりにさせてくれました。

 

苦労したであろう子供たちが

幸せになってほしい気持ちを増幅させて

最終回を見守ることになると思うので

ハッピーエンドでお願いしたい。

 

 

元気な女の子でスタート

モクハ

 

 

オッキ並みに頼もしい親友ムン・ヨンジュもいるし、

 

 

まじめっ子君のギホ

あ~~青春スタートね?と思ったけど

 

 

冬服の二人。

 

みんなは夏服なのに。

 

あ~~これは貧乏パターンね?

島暮らし。

 

 

ギホはバイトしてるし。

 

 

 

ギホは検事にでもなるんだね?

わかるわかる~~

初恋パターンよ~~おいでピンクハート

 

と思ってたら

 

 

どいつもこいつも最低な父親で...えーん

 

死んでくれ~~~

 

 

この子がうますぎて泣くゲロー

お父さんたちに憎悪しかないムキー

 

 

同じ境遇のモクハをギホは助けたかった。

この境遇から逃げてほしかった。

だから彼女の能力を信じて

MVを制作してあげて、外に出してあげたかった。

 

 

バイトでためたお金まで

おやつまで用意してあげて笑い泣き

 

自分もその後、ソウルに行くつもりだった。

 

暴力から逃げたいよね。えーん

 

 

だけど

ギホの盾もむなしく

父親に見つかって追い込まれて船から...

 

お父さんも落ちてくれてほんとよかったわ

(と思ってしまう私をお許しください)

 

島に埋めたのか?

虐待描写はほんと苦手ゲロー

 

モクハが海に落ちたことで、死亡扱いされ

もちろん、デビューにつながりそうなソウルには行けず

 

 

たどりついた無人島生活15年が始まります。

ここ引っ張らずに1話の間にモクハは見つかるんだけどね~

 

 

 

こんなことしてても誰も来ず、15年。

 

 

ついに、ドローンが飛んできた。

 

 

美容院のカン家の二人兄弟。

 

落ち着きのない兄の報道記者ウハクに、

俯瞰してる弟、芸能局のボコル

 

朝から部屋のことで揉めてる

 

 

お父さんwww

イ・ジュンオクさん、大忙しじゃない?

(ナムギル@カンナムスンでもご活躍)

 

 

 

めんどくさい兄を連れての無人島のボランティアで

 

兄のドローンが落下。

 

 

ここで、モクハを発見したのが兄のウハクだった

 

もう髪の毛も伸びまくりよね

 

 

ドリアンかって思ったもん。コラコラw

 

 

上手いよね、ウンビンちゃん。

1話で泣きそうになったわ~泣

無事見つかって。

 

 

無人島に別れを告げ、

あっさりソウルに連れて帰ってもらう。

 

 

何かとめんどくさいウハク。

 

仕事熱心というべきか

モクハをネタに動き始める。

 

 

弟のデコルはそういう兄の姿勢に否定的

 

でも、兄がお人好しなのもお見通しだった。

 

 

案の定、島に帰るモクハを送っていく。

取材なんだけども

 

 

モクハの実家のお店を乗っ取っていたおじさん&その息子に

 

 

ちゃんと指摘してくれたり

 

 

なんだかんだ力になってくれている。

 

モクハが気になってるのは

 

自分を送り出してくれたギホの事

でもギホも島を出ていて...

父親を児童虐待で告発してから...

 

その父親は彼を追いかけてソウルに行ったらしい。

 

荒れ果てたギホの家で

 

 

ギホが言ってくれた言葉のメモを見つける

 

 

何か感じるのか、ウハク

 

このドラマは、きっとまた

サスペンスが絡むんだと思うんですが....

 

 

ギホは誰なのか?

 

二転三転反転されまくりそうな予感....

ミスリードあるでしょうねw

 

 

高校以前の記憶のないウハク

 

この言葉は、カン家のお母さんの口癖なのだから

その偶然も気になる

 

 

 

ウハクはボコルに

俺がギホなのかな?

そんな気がする

って聞くけど

ボコルは何か知ってそうな顔をしながら否定する。

 

出ました、記憶喪失

真顔前世はなさそう真顔

 

モクハが見つかったニュースにギホが出てこないのも

おかしいもんね。

記憶喪失か精神病院入院よね?

 

ギホはウハクなのかな?

ウハクにしては早い種明かしかなぁ。

 

デコルの可能性もあるよね。

 

そんな伏せんを2話で受け取りつつ

ストーリーは、

 

 

モクハ、歌手への道

 

へと進みます。

 

 

色々巻きこまれて、

そのうちマネージャーにでもなりそうなウハクですが

 

モクハが失踪前に大好きだった歌手のユン・ランジュ

今は落ちぶれちゃって口パク。

 

 

その代役に

 

 

モクハがなる。

 

 

ユン・ランジュも驚く応援

 

 

モクハが風船を配ってくれてた。

 

 

モクハの歌唱力で

 

 

観客もユン・ランジュも

酔いもさめる(アル中かな)

かつてを思い出す感動のステージとなった。

たとえ、田舎の小さなライブでも

この高揚感は、ステージを知った者の特権なのかも。

 

 

モクハも感謝され

15年、無人島で耐えた意味を噛みしめる。

 

 

そんなモクハに、

ウハクはもう惚れてると思うけど?(笑)

 

何か感じる?

記憶の奥に....

 

この人はギホではないと思うけども...

 

 

 

ギホはソウルにいるんでしょうね。

で、それを追っていった虐待父、ボンワン

イ・スンジュンさんもカンナムスンに続き大忙し。

ヒップで悪、カンナムスンで佳き、今度は悪

パターンなの?(笑)

警察を追われた(警察官なのに虐待するなよ!)ことで

息子を恨んでそう....

そして、ギホと同じ言葉が口癖のカン家の母。

このお母さんは、ギホの実母で

デゴルの父と再婚してるのかな。

ギホを助けて引き取ったのかな?

 

そこにギホ父がやってきて?

 

ぎゃーーーーサスペンスかも....

 

ギホが記憶を失ったときの頭の負傷。

その辺が絡んでるのかも....

 

お母さんが殺してませんように。

 

あと

 

 

月影先生にはならなさそうだしw

ここと争うのかな?と思ったけど

そうでもなさそうな。

 

 

どうしよう~最後

ギホに何かあって

 

 

ちあきなおみだったら....

喝采

 

2話までなのに妄想がとどめないあんこでした。

 

 

今週末も楽しみです。