またイルカが…(涙) | 島根半島オフショア遊漁船~アマテラスの釣果情報~

島根半島オフショア遊漁船~アマテラスの釣果情報~

ここではアマテラスの釣果情報をお届けしております!
【アマテラスHP】
http://amateras.pupu.jp/

今日はジギング&ネギングで!


近海の青物が開幕しつつあるという情報があったのでヒラマサに鰤に釣ってやろうと鼻息荒く出船DASH!DASH!DASH!


が、いきなりイルカの大群が…ゲロー



大群だけど目的地が他にあるかのように通り過ぎて行ったので時合い来るはずメラメラメラメラメラメラと、青物ポイントの近くでとりあえずネギングで時合い待ち。



期待通りしばらくすると大規模な鳥山発生で、近寄るとボイルもしてる爆笑


天気良いから青物が船の近くでイワシ追いかけ回してるのが見えるドキドキ




マルゴ各種サイズを何本か釣り、そのうちヒラマサのアタリくじ引けるでしょー爆笑と、思ってたらあっという間に鳥山が消えて魚探反応もシーン……なんでー?!と思ったらイルカたちがあっちこっちに帰ってきてしまい…絶望



その後も定期的にイルカが通過して二度と鳥山になることもなく……汗



最近見てなかったから安心してたのに…ホント冬からイルカに泣かされっぱなしですショボーン



ネギングも最近近場の青物のついでに程度じゃあんまり釣れないから期待してなかったけど意外と時合い中はコンスタントにバイトあってハマった方は落とすたびにヒットしたりびっくり


釣果の一部ですが

























甘鯛も7匹釣れたし近海マックスガッシーも釣れたりイトヨリも数釣れて盛り上がったけど、時合い終わると一気に死の海へ…ドクロダウンチーン


ホント同じ海か?!ってくらい不思議です(^_^;)



マルゴ各種サイズ

マダイ

甘鯛

イトヨリ

レンコダイ

チダイ

ウッカリカサゴ

アヤメカサゴ

アオハタ

アコウ

イサキ

ホウボウ

など




思ったほど風も吹かず天気も良くて快適な1日でした!あとはイルカさえ居なければ最高でしたね…


渋い時間多かったですが皆さんワイワイ楽しくありがとうございました爆笑

また宜しくお願いしますニコニコ




4月も平日まだ空きあります!
16.17日の隠岐の島キャストも空き1ずつ!



5月も空いてますニコニコ





[アマテラス]

http://amateras.pupu.jp

090-2000-7091


[アマテラスグッズ]

https://www.ttrinity.jp/shop/amateras/make/?