iPadの使い道 6 Apple信者? | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

自分はそこまでApple好きでは無い!と思っているのですが、iPhone、iPad、AirPodsと揃ってきて、危機感を感じる今日この頃です。


買い替え費用だけでお金が消えていくんですよね…。


前回に引き続き、新海誠監督作品でイラストを描いてみました。天気の子の天野陽菜のつもりです。



前回の記事




今回はAppleに関するアレコレです。

◆Apple Watchを勧められる

最近、職場で『Apple Watch』を使っている人が増えてきました。やたら勧められます。

これ以上Apple製品の種類が増えると、毎年、何かしら買い変えることになるので拒否しています。

ただ…カメラ付き携帯電話を持ち込めない職場なので、メールや電話を受けられる『Apple Watch』に惹かれる気持ちはよく分かります…。

◆iPhoneがやばい

そんなことを考えている矢先に、iPhoneの調子が悪くなってきました。


iPhone5(2012)→iPhoneSE(2016)→iPhoneXR(2018)と使ってきたので、そろそろどこかしらガタが出るタイミングではある…。


iPhone5とSEはホームボタン、処理スピードやバッテリーがダメになってからの買い替えでしたが、XRのA12チップとバッテリーにはいまだ不満はありません。今回はLightningコネクタの接触不良です。私の周りにはこの部分を壊して買い替える人が非常に多いです。


次のiPhone14あたりで、さすがにiPad miniと同様にUSB-CとTouch ID(指紋認証)を搭載するのでは?と期待しているので、できれば来年の10月まで待ちたかったのですが、私のiPhoneは一年どころか一か月も持たなそうです。


次はiPhone13かなぁ…iPad ProやMacbook Airを買えちゃう値段だけど。


iPhone12という選択肢もあるし、買い替えないで非接触充電器を買うとか、修理に出すいう手段もあります。あまり時間はないですが、悩み中…。




続きはコチラ!

『iPadの使い道 番外編 iPhoneの接触不良』Lightningケーブルの接触不良で今使っているiPhoneXRの充電が怪しくなってきたので、買い替えを検討しました。『無職転生』のルーデウスとエリスです。…リンクameblo.jp




昔描いた天野陽菜のイラストです。

『イラスト 天気の子 天野陽菜 3枚目 彩色』新海誠監督の天気の子のヒロイン、天野陽菜のイラストを描きました。随分前にアップした線画を彩色しました。誰かに塗ってもらえたら一番良いのですが、なかなか厳しい……リンクameblo.jp




◆デジタル関連


◆制作物一覧

◆イラスト一覧

◆イラスト一覧 ibisPaint


ありがとうございました。