Thinkpad トラックポイント キーボード II その2 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

楽するために描き出した写真の模写ですが…サクっと描いてます。リアル調のイラストです。


先ずは全体。
微妙な角度の頭だったので、顔はかなり大変でした。

余計な線を消しました。
髪の毛は黒くて細部わからず、スカートは白くて細部が分らず、悩んでました…。
最終的にあまり描き込み過ぎてもそこだけ目立つので、今回は全体的にあっさり行くことにしました。


少しだけ描き込んで完成です。




本文は、以前書いたThinkpad トラックポイント キーボードII(名前が長い…)の続きです。

さっそくトラックポイントのキャップを無くしました…。真ん中の赤いポッチですが、知らない方も多いと思いますが後で出てきます。



持ち運ぶ時、取れやすいので気になってはいたのですが…ふと気付いたらやっぱり無くなってました。

仕方ないのでAmazonでトラックポイントを購入しようと思いましたが…
純正でも種類が幾つかあって、サードパーティ品もあって、どれが使えるのかさっぱり分かりません…。

仕方ないので、Lenovoのホームページでキーボードの仕様を調べて型番を確認。参考までに、「0A34143」が、このキーボード用のトラックポイントです。

10個入りで、約1000円です。バラ売りが無いのはよく無くすってことでしょうか…。

サードパーティ製のモノも売ってますが、値段も大して変わらないので純正にしました。


やっぱり、これがあると締まりますね。



ありがとうございました。

◆制作物一覧

◆イラスト一覧

◆イラスト一覧 ibisPaint