イラスト 若おかみは小学生 劇場版 おっこ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

連休中にDVDを何本か借りたのですが、予想に反して感動したのが「若おかみは小学生」でした。イラストは勢いで模写した主人公の「おっこ」です。一応おっこの描画動画もアップしました。

動きや話のテンポが懐かしいジブリそのもの。調べたら監督の高坂希太郎さんはジブリの作画監督だった方なのですね。話題になっていた事も知りませんでした。

久しぶりに宮崎駿監督と同じ雰囲気の映画を観れて良かったです。他の作品も観てみたくなりました。

あと、挿入歌の「ジンカンバンジージャンプ」は、なんか耳に残ります…。タイトルからして意味不明ですが。

連休中、複数台の玉突き事故を3回観ました。あと、煽り運転や対向車線へのはみ出し、横を見ない急な車線変更などなど無謀運転の人がとにかく多い。明らかに不慣れな人が多いです。皆さんも巻き込まれない様に気をつけて下さい。