イラスト 宇宙よりも遠い場所 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

前回アップした「宇宙よりも遠い場所(A Place Further than the Universe)」のイラストに色をぬりました。
ibisPaint にちょうど良い背景が無く、悩んだ末に背景無しです。自分で描けば良いのですが、そこまでの気力がありません…。

ところで、このイラストは始めは四人一緒に描いていました。右二人のレポートの練習待ちで、左2人が遊び出しているイメージです。
右から2番目のキャラクターのポーズがどうにも決まらず描きあぐねていたのですが、ニューヨーク・タイムズの2018ベストテレビ番組の海外部門10作品の一つに選ばれたというニュースを見て、もうアップするなら今しかないな、と。

とりあえず、比較的まとまっている左二人を描く事にしました。やっぱり自分の実力で四人一緒に描く事に無理がありました…。
いつもよりかなりいい加減ですが、服のラフです。
余計な線を消したり、バランスを直して線画の完成です。
ちなみに、最初は背景を入れてみたのですが、やっぱり前景と合わない…。アニメ調で描かないとダメですね。
最後に、見て頂いてありがとうございました。