イラスト 宇宙よりも遠い場所 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

途中ですが、「宇宙よりも遠い場所(A Place Further than the Universe)のイラストです。

ニューヨーク・タイムズの2018ベストテレビ番組の海外部門10作品の一つに選ばれたとの事で、とりあえず二人だけ抜き出してアップしました。

本当は四人一緒のイラストだったのですが、完成しない気がしたので…。

二人だけに絞っても線画までしか描けませんでした。色を塗ったらまたアップしたいと思います。

たまたまですが、アニメの舞台である館林に行った時の写真です。

ぶんぶく茶釜という昔話で有名な茂林寺(もりんじ)というお寺です。

なぜアップしたかと言うと、境内に「宇宙よりも遠い場所」のポスターが貼られてました。この写真を撮ったのは夏頃ですが。

色々なところで書かれていますが、面白いし、感動するので、観たこと無い人は一度見てみて下さい。