イラスト ブランコ3 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

先日から描いていた絵を着色しました。

背景は何も考えずに組み合わせただけですが。


ところで、アニメネタでは無いのですが…。長年使っていたiPhone SEを落として壊してしまいました。

コンパクトさが良かったのですが、流石にそろそろ買い替えようかと思って購入したのがXRです。

大き過ぎて片手で扱えないこと以外は、バッテリーの持ちも良いし、大きな不満はありません。ただ、ポケモンGOがやりづらい…。

物理的な画面サイズは大きくなっているのですが、画面に表示される範囲はかなり狭くなっています。特に幅。

iPhone SEのスクリーンショット


iPhone XR のスクリーンショット。かなり拡大されているのが分かります。

このため、遠くにいるポケモンを狙ってカーブボールを投げようとすると手が画面からはみ出して投げられません…。特に伝説のポケモンのレイドバトルは厳しいです。

ちなみに、画面が狭いので、ポケモンが端に寄るとかなり隠れます。

ついでに地図画面も表示範囲が狭くなっていて、周りが見難いです。

ハードと言うよりもソフトの仕様だと思うので、バージョンアップで直ると嬉しい…。