秋田から看護学生が1日看護体験に来てくれましたビックリマーク

オリエンテーションを終えて

午前中は創傷ケアセンターの看護体験へ行く移動

創傷ケアセンターはこちらから↓↓↓

http://amarume-hp.jp/shinryo/center/sosho_care.html

各病棟を形成外科医師、皮膚排泄ケア認定看護師、理学療法士、看護師が回診し、患者さんの処置・診察をします。

 

皮膚排泄ケア認定看護師から患者さんの状態説明を聞きフムフム

足の状態を確認・処置の見学をしました!!

 

午後からは、外科病棟体験音譜

入院患者さんからの情報収集・麻薬調布薬交換見学、人工肛門の管理、多職種とのカンファレンス、口腔ケアを体験しました。

 

学生さんの希望もあり、昨年入職した看護師から国家試験に向けての勉強方法などを聞いていましたニコニコ

学生さんからは、普段の学校生活では体験できない貴重な体験をさせていただきました。

多職種のカンファレンスに参加し、一人ひとりの意見を出し合いアセスメントすることで患者さんにとって最善のケアを選択している姿が印象に残りました。職員が患者さんに向き合う姿の中には優しい問いかけや笑顔があり、あたたかい雰囲気につつまれていて、より良い関係が形成されていることが分かりました!

と、嬉しい感想をいただきました爆  笑

 

看護学生のみなさん、座学・実習に頑張って腕。

当院では随時看護体験・見学を受け付けています!!

ご都合の良い日時を下記問合せ先にご連絡ください音譜

お待ちしてま~す手とハート

 

◆◆◆お申込み・お問合せ先◆◆◆

庄内余目病院 看護部長室 星山まで

 TEL:0234-43-3434

 mail:kango @amarume-hp.jp