暑いから瓶ごと冷やした

オロナミンCが美味しい

はちみつ入り

 

 オロナミンCはビンに入っているから

冷やした時の感じが

牛乳びんで飲むのと同じで

キンキンのヒエヒエ感じが格別

 

イベントバナー


喉が渇いたと感じた時点で

すでに軽い脱水症状が出ている

喉が渇いたと思う前に

小鳥のように

こまめに給水


水分を摂取しましょう

今日は暑かったね



       バカ夫はカッパみたいに

シャワーを浴びる時は

高い位置から

頭頂部に向けて

水量マックスで

脳天に水力第一で

河童のお皿でもあるかのように

頭にシャワーを浴びせます


座って

一番高い位置のシャワーで

頭に当てているというか

首や肩に当てているのか

なんと言っても

水力マックスなので

ほとんど周りに飛び散って

水道代のムダ


風呂場が水浸し


独身時代のバカ夫の未払いの水道代が

ひと月1万8000円だから

相当な水のムダ遣い


請求書の用紙が

前の街の役場の用紙で

バカ夫の部屋に置いてあったので

見てびっくりして


そもそも

入籍前からこうしたバカ夫の借金を

少しずつ私が返済していました


河童のように

頭にシャワーを浴びせて

(ほとんど周りに飛び散って)

10分以上歯を磨く

風呂場で歯磨きしていている間

ずっとシャワーは出しっぱなし


洗濯も毎日

靴下1足とパンツ1枚とTシャツ1枚だけを

高位置の水量で洗濯機を回す



        少量の洗濯物に

計量しないでキャップをとっただけで

容器から直接液体洗剤を

ドバドバ入れるので

これもムダ


飽和状態で

どれだけ汚れを落とすんだ?


たまにバカ夫が回した洗濯機を

何洗っているのか蓋を開けて見てみると

ものすごい泡だらけで

これは脱水してすすぎをしても

泡が取れないのでは?と

水流も見えないくらいの泡が

洗濯機の中で大量発生しています


お風呂のお湯も浴槽に毎日貯めて

夜は3時間くらい入浴して

風呂場の湯気がすごくて

湿気でカビが生えそうで

バカ夫の水道代と長風呂が許せなくて

小言を言うわたしになっていて

ちっとも幸せではありませんでした


バカ夫は、ほぼ真夜中に帰宅して

お風呂の浴槽で寝ています


家庭の風呂場で寝てしまう

時間帯も迷惑ですが

水道代が3万8000円とかになって

限界でした


夜はスーパー銭湯に行ってもらうことになり

本人もそれを日課にして

雨でも雪でも台風でも

自転車でスーパー銭湯へ通っていました


大人の発達障がいなので

決まったルーティンになると

どんな日でもスーパー銭湯に行きました


23時15分に一端帰宅し

そのまま自転車でスーパー銭湯に行き

夜中1時まで

毎晩のルーティンです


 

 

寝湯とかでフルチンで寝てるみたいです

サウナもあって回数券でも

1日800円毎日入浴代をかけています


節約の文言を頭に置いてないので

ほんとにバカ夫です


美容師なのでパーマ液や染料の染め粉とか計量の正確さは大切だと思いますが


どういうわけか

家の洗剤はキャップで計量せずに

洗剤も柔軟剤も大量に投入するので


精密に計らない=化学的な適量を無視

その大雑把、無神経、バカ夫はほんとに

ダメなんだと思っていましたが


美容室で使う薬剤も

バカ夫が在籍しているせいで

無限にムダ遣いされているようで


バカ夫が勤める店舗では

薬剤を使う量より作りすぎて余らせたら罰金


髪にぬる量より大量に作って

残らせてしまうと罰金


罰金制度があるようで

これもバカ夫ひとりのせいで

発生したルールなのだろうと思っています


材料を仕入れる係や店長さんは

クスリの無駄遣いも

チリ積も でたまったもんじゃないと思います


水道代も、洗濯機用 液体洗剤及び柔軟剤使用量も

どうしてこんなにかかるの?と叫びたくなるほど

常識的範囲を超えていて

バカ夫といると家計の資金繰りが

めちゃくちゃ大変です


 

【ふるさと納税】【和歌山工場製造】アタックZERO つめかえ用 1140g×6袋【ご家庭用】 | 花王 洗剤 洗濯洗剤 日用品 詰替 和歌山県 和歌山市 【和歌山工場製造】 アタックゼロ 衣類洗剤 洗濯用洗剤 液体洗剤 衣類用 まとめ買い衣料用洗剤 洗濯用品 消臭

 

配偶者にも地球にも優しくないバカ夫です