美容師はホストみたいな人気商売でもあるので

既婚者感が出ないように

服装やアクセサリーも自由に

薬指に指輪をするようなこともなく

結婚指輪を強制することもしませんでした


そのせいかなのかバカ夫は

家庭の雰囲気というか

奥さんがいるという気配を消して


遊び仲間といえば

主に若いアシスタントの男の子達に

混じって つるんでいたので


色んな女性関係がありました


Episode12


一番好きな人と入籍していたら

嫉妬して、そうした女性達を

追い払っていたと思いますが

バカ夫は、一番に好きな人ではなかったので

ヤキモチにもならない


ヤキモチを妬(や)く気分にならないから

放っておいたこともあり


証拠も取らず


放任 無法地帯


駅からの道をたまに一緒に歩いていると

いきなり周囲に聞こえるような大きな声で

「僕たちは離婚するんだからね」

「会社辞めたら家を出ていくんだから」と

突然言ってたり


見ず知らずの通行人が

振り返って見てくるような

そういう意味のない注目を集めるような

何のために?という

行動をとるところがありました


二世帯住宅なので

私の実母と3人で近所を歩いていた時も

大きな声で

「離婚するんだからさ〜」と

周囲の視線がグッと集まるような行動をするので

実母も呆れていました





浮気相手に夢中になって

相手が真剣になると

そっちの2人でいつ離婚できるの?とか

そういう話になり

「奥さんに言っといてよ」と唆(そそのか)され

奥さんと居る時に言い出さなきゃと

バカ夫はいつも思っているから

そのまま何の脈絡もなく


駅からの道を歩いている時に


私からすると突然に

屋外の道端で

「僕たちもうすぐ離婚するんだよ。」

突飛な発言をしてくるのでしょう




そういう発言がある時は

必ず女性がいるので

バカ夫の公言実行で

駆け落ちして家を出ていくのかな?と思っても

なかなか出ていく気配はありません


お互いに仕事があって

土日祝日休みの私と

逆に土日祝日が稼ぎ時のバカ夫は

そもそも一緒に過ごす時間がありませんし


平日も街中の普通の美容室なのに

バカ夫の帰りは毎日23時15分

美容室閉店後から逆算して5時間

毎日5時間は浮気相手と過ごしているわけです


美容師としては、店舗内で

「バカ夫先生」「先生」と呼ばれて

店長さんにはなれませんが

(店舗経営の責任がなく)気楽な分、

調子よくいっているのかと思いますが、

夫にするには、嘘つきすぎて

彼女達にとっても実は

要らない存在なのかもしれません


今のところ

バカ夫と結婚したいから離婚して下さいと

女性が乗り込んできたことはありません


 

 



バカ夫と疑似恋愛しているうちは

それで盛り上がって楽しいのでしょうが

嘘つきと大人の発達障がいの部分に

気づくぐらい一緒に過ごすと


疑似恋愛中の女性達からも

要らないと思われて



バカ夫はあすかちゃんの時みたいに

二股をかけられて

振られてくるみたいです


PlayStationで一緒にゲームしていた後輩も

別の方と結婚して地方で美容室を経営しているし


顧客のバイタバイも既婚で息子の子育て中


あすかちゃんも、お店に行くと

バックヤードに引っ込んで

カーテン奥からまた私を睨んでくるのかな



遅くても家には立ち寄る程度に

毎日帰ってくるバカ夫

普段一緒に過ごすことがない分


夏休みに旅行する私は

単に1室2名様からなので


バカ夫にも休みを取らせて

旅行に同行させます


海外旅行の時は

珍しく夫婦水入らず状態で

完全に二人きりの感じになりますが


国内旅行だったりすると

彼女達にLINEで連絡がつくので

携帯ばかりいじっています


その時々のバカ夫の彼女達は

22時40分から翌朝6時までの間

バカ夫を束縛できない分


旅行中にバカ夫を

束縛したがる




「誰とラインしてるのぉ?」


「仕事だよ」


「美容師の仕事って何よ?」


「プロフィールの書き換え」


「何も今しなくったっていいでしょ」


「今日中にプロフィール変更しろって来てんだよ!」


伊豆の温泉に行く車の助手席で

(車の運転者=私)

高速道路運転中の横で

バカ夫はプロフィール欄の更新中


なんで今?

景色も見ないで下向いてるの?


バカ夫も「仕事だよぉ。」と

おバカな理由をつけて

不倫相手と頻繁に連絡を取り合っているので

うんざりする



バカ夫が車の運転が下手↓(愛車を廃車)


趣味欄に

映画鑑賞と神社仏閣めぐりと書いて

「年間映画どれくらい観てる?」と

私に聞いてくる


「旧作の観直しを含めて180本!!」


 でもそれは私の趣味なんだけど

 

私の影響を受けているとは思いますが

私の趣味を自分のプロフィール欄に

書いちゃうのお前?



伊豆の旅行の時に更新された

バカ夫のプロフィールを確認したら

他店舗の人妻美容師と

シンクロしたプロフィールになってる


映画鑑賞と神社仏閣めぐりがドンピシャ


伊豆の温泉旅行に奥さんと行くバカ夫

旅行の最中に

プロフィールを更新させてたのは

この女


バカ夫は、当時Huluに入っていて

自分だけ見放題を楽しんでおり

「何でバカ夫の1端末でしか観られないの?」と

「私がお金払っているんだから

私が観えるようにしてくれない?」と

何回も言っていたのですが


私のi-pad端末で観えるようには

してくれなかったので

バカ夫は浮気相手の彼女と一緒に

様々な作品を観ていたのでしょう


一緒に映画鑑賞しよう!とか声かけして

Huluを浮気きっかけツールに

使っていたのかもしれません


だからHuluは複数の端末で見えるって

私が知った時も赤っ恥でした


会社の派遣スタッフさんに

「何を言ってるんですか、Huluの1契約で

娘達観てますよ。」クスッ 鼻で笑われてしまい


奥さん。旦那さんに騙されてますよ。の赤っ恥。


 



他店舗の人妻美容師のほうは

店舗ブログもあったので

後日なんとなくチェックしたら

家族で熱海の温泉に行きました!と

温泉エピソードまで出てた((笑))


誰に対してマウントなのか


バカ夫が夫婦で旅行したから


自分も家族で旅行しましたよ。と


バカ夫に嫉妬して欲しかったのかな?


 

 

バカ夫の後輩あすかちゃんの

ほぼ毎日LINEでモーニングコール「おはよ。」も

偶然 バカ夫の携帯を見てしまえばイヤだけど

後から二股だとわかれば

腹を抱えて笑ったし


好きでもない人と入籍しているのは

こういう時に痛くも痒くもないから

精神衛生上 救われる


ただし

バカ夫は非情にも大人の発達障がい

カサンドラ症候群には注意しないといけません

お読みいただいた皆様の(≧∇≦)いいねが

私を正常にリセットしてくれます

いつもお読みいただき

いいね。で励ましてくださり

心から感謝しています

ありがとうございます