26;アナハイム旅行記2023.8 出発 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

■1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

□3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

□4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月1日(火)

天気

晴れ

 

★自宅出発から

 

4年ぶりの海外旅行

 

前日の夜

「何度も見直したけど忘れ物ありそうで怖い」

と姪からスマホ

その不安わかる!!

 

全然実感わかないまま出発日を迎えた

 

最後は

パスポート

クレカ

スマホ

これだけあれば何とかなる!

 

夕方の便だったけど、姪はパスポート更新したので自動化ゲートの登録するから13時前に着くように行くということだった

 

私は13:30ごろ羽田着のバス

だったけど、待ちきれない!?

予定より早く家を出る

 

スーツケースをゴロゴロしながら

この日を迎えるまで4年かぁとしみじみ笑い泣き

 

一本早いバスに乗る

バスの運転手さんにターミナルを告げる時

「第3です」

と言った後

「あー、海外行くのよわたしラブラブ

といちいち感動する笑い泣き

 

その後バス代支払のときに久しぶりすぎてモタモタするガーン

 

お台場に入る前に遠くの空が真っ暗で稲光も見えた

羽田方面に来るのかな??

 

13:00

そろそろ第3ターミナルに着くというタイミングで姪からスマホ

「チェックインカウンターFGだからそこの前集合で!」

 

今までは、私がチェックインカウンターでさえ連れて行ってたのにそんなことも出来るようになったのか、ととっても些細なことだけど感心する

 

FGカウンターで無事合流

 

「あ~これからこの私の天使と海外に行くのよ!」

としみじみ笑い泣き

 

自動化ゲートに登録に行ったら

「登録ですか?外国の方ですか?」

と聞かれたらしいゲラゲラ

 

人の多さに驚く

渡航者はコロナ前と変わらない感じだった

もうそうだよね

 

チェックインへ

相変わらずセルフチェックインうまくいかないもやもや

 

ここで心配性の不安材料その1がクリアになる

【無事予約入ってた】

【日にち間違えてなかった】

【パスポートも(期限切れとか残存日数とか)大丈夫だった】

 

個人手配の時は毎回不安笑い泣き

 

姪のスーツケース

24kg超えてたアセアセ

「だってママがどんどんお茶入れるんだもん」

 

私のスーツケースに烏龍茶を1本移動させるゲラゲラ

 

 

お昼を食べていなかったので、あらかじめ姪に行きたい所を決めておくように言っておいたので

【つるとんたん】へ

 

 

Wi-Fiと双眼鏡の受け取りへ

詳しくは

コチラ★の【双眼鏡レンタル】

コチラ★の【手配したもの】

 

この時空港の外が土砂降りだったアセアセ

やっぱりあの雨雲こっちに来たんだ

 

 

15:33

まだ時間があったので

茶寮伊藤園へ

 

手荷物検査

ここも久しぶりすぎてモタモタする笑い泣き

「あ、お水」

ってなるし←何やってんだか

 

出国審査

ここも久しぶりすぎてモタモタする笑い泣き

自動化ゲートの意味ないくらい時間かかるガーン

 

出国後に入ったヴィトンのお店で

「落としましたよ」

と搭乗券を拾われるアセアセ

 

搭乗口で待ってたら

「搭乗口変更」

のアナウンスが流れて

変更後の搭乗口は今自分たちがいる搭乗口だった

=間違った搭乗口に居たアセアセ

 

ここで遂に姪から

「今回Amarclyやらかしてる」

と言われる笑い泣き

 

 

久しぶりの海外で嬉しすぎておかしくなってたのか、とにかく要領が悪かった笑い泣き

 

 

16:26

 

 

 

 

「楽しみ過ぎて早く来月にならないかな、と思ってたけど昨日とか嫌になった」
 
「旅が始まるってことは、終わりも来るってことだから」

と姪が言った

 

旅好きの人々に刺さる名言だ

 

 

 

17:01

定刻は17:00だったけど雷雨で出発が遅れるとのことでまだ乗れてない

 

毎回恒例の孫からババへの行って来ますコールしたら

「大谷さんによろしく言っといて~」

と言ってたそうですゲラゲラ

 

それが言えるくらいの仲だったら良いけど爆笑

 

18:01

搭乗開始

搭乗券とパスポートチェックが終わってエスカレーターを下ると

おお!大谷さん!

ほとんどの人が写真撮ってた爆笑

 

 

「Amarcly、後ろ振り返って」

と姪が言うので振り返ると

おお!ここにも大谷さん!

 

 

待っててください!

会いに行きます!

ババがよろしく伝えてとのことなのでw

 

 

次回は機内の様子から