27;アナハイム旅行記2023.8 到着 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

■1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

□3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

□4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月1日(火)

天気 晴れ

 

★機内へ

大谷さんの看板に見送られ機内へ

 

久しぶりの海外旅行

あまりの嬉しさに

機体の入り口で

「あ~うれしい、うれしい」

と言い続けてたら

「うれしいですか?」

とCAさんから言われる(笑)

 

 

18:07

JALさん枕あるんですね!

 

3人掛けの窓側とその隣が私たち

 

チェックインの時に通路側は、他のお客さんが指定してると言われたので、どんな人が隣に来るのかっていう状況

 

結局誰も座らなかった

早速私が通路側へ移動し真ん中席に足伸ばす

 

「Amarclyと行く時はかなりの確率で隣来ない説」

と姪

 

確かに

イタリアの時もそうだった

イタリアの旅行記はコチラ★

 

19:21

おしぼりサービス

 

19:53

ドリンクサービス

なくなったとうわさに聞いてたので嬉しかった爆笑

 

21:03

機内食1

相変わらず日系は副菜まであって素晴らしい

 

 

21:06

デザート

 

11:20着の便だったけど、出発が遅れたので12:15着になるかもとのことだった

 

 

時差ぼけ防止に寝た方が良い

日本時間は夜だし、到着したら午後だし

 

でも、映画やビデオプログラムが充実してて寝る暇なし笑い泣き

嬉しい悲鳴爆笑

 

 

 

ここからアメリカ時間

 

10:17

おしぼりサービス

 

10:41

機内食2

タニタのやつ

 

 

 

 

姪が機内販売品を購入

その時にCAさんから

「ロサンゼルスはご旅行ですか?」

と切り出されて

エンゼルス観戦とディズニーに行くことを伝えると

「いいですね!」

「ロサンゼルスは初めてですか?」

「お二人で行かれるのは初めてですか?」

と話が弾む爆笑

 

 

12:11

LAの街並みが見えてきた

 

12:20到着

仕方がないとはいえ出発&到着が遅れたのはなかなか痛いショック

 

現地25度とのこと

過ごしやすそう

 

12:41

入国審査へ向かう

 

12:45

来た来たアメリカ

 

 

入国審査

いや、これ長蛇の列過ぎるよガーン

トイレ行きたくなったら最悪

乗り継ぎの人どれだけヒヤヒヤしただろう

 

=LAX経由での乗り継ぎはやめよう

 

13:41

待っている間肌寒くなったのでウィンドブレーカー着る

 

審査官の数が圧倒的に足りてない

審査にかかる時間が結構長い

 

1時間以上並び

もう少しで私たちの順番に

 

あの人もこの人も何やらスマホ画面を見せている

「何見せてるんだろ?」

と姪と話す

 

いよいろ私たちの番

姪と私は2つ隣のブースへ

 

顔写真や指紋などの一連の流れから

 

アメリカ「訪問の目的は?」

ニコニコ「ディズニーランドとSHOHEI OTANI

と元気よく答えるw」

 

アメリカ「ディズニーのチケット予約してるか?」

ニコニコ「はい」

アメリカ「見せて」

 

ガーン見せてってどれ見せれば良いのか?

と焦りとりあえずDLRのアプリを開いて、ホーム画面に私の名前が出てたのでまずはそれを見せてからチケット表示させようとしたら

アメリカ「OK」

 

ホーム画面だけで良いのか?

 

アメリカ「帰る日はいつか?」

ニコニコ「7th」

 

アメリカ「チケット見せて」

ガーン見せてってどれ見せれば良いのか?

と焦りとりあえず、予約画面のスクショを

「これJapaneseだけど」

って言って見せた

アメリカ「OK」

 

すると、ここで私の背後からか細い声が・・・

 

「Amarcly、帰りのEチケット見せろって言われてんだけど・・・」

 

ガーン「あの子私の姪で一緒に来てて、あの子も帰りのチケット見せるように言われたんだけど、持ってなくて~」

アメリカ「持ってない!?!?

ガーン「いや、予約は私が二人分したから控えを彼女は持ってなくて~」

アメリカ「あー、じゃあこれ(私がさっき見せてスクショ)をあっちに見せに行って、そしてまたここに戻って来て」

 

見せに行く

ニコニコ「これJapaneseだけど」

アメリカ「OK、Have a nice trip」

 

そして私は戻る

姪は私も終わったものだと思ったみたいで付いて来た

 

アメリカ「彼女OKもらったの?」

ニコニコ「もらった、Have a nice tripって言ってもらえた」

 

アメリカ姪の入国審査官に内線して確認する

アメリカ「OK」

 

 

終わり

 

時間かけ過ぎ!

前の人とかがスマホ見せてたのはみんな帰りのチケット見せるように言われたのかな?

 

でも、ディズニーの画面も復路のスクショもどちらの入国審査官も本当に見たのか?ってくらいのチラ見もやもや

 

 

<次回のために>

 

復路のチケット

パークチケット

観戦チケット

はすぐ出せるように準備しよう

 

印刷してパスポートに挟んでおくのもあり

 

 

14:09

スーツケース取る

と言うかこの時間だもん、すでにターンテーブルから離脱されてた(笑)

 

入国審査に予想より時間を取られたのでトイレが限界(笑)

 

14:17

出口へ

 

14:20

LAX-it(エルエーイグジット)へ向かうシャトルバス乗り場へ

先輩ブロガーさんたちからの情報から黄緑めがけて(笑)まっしぐら

 

 

 

アセアセこの時点でこれから向かうエンゼルスチームストアでの買い物時間が取れるかが若干不安になってくるアセアセ

 

えーん出発&到着遅れが恨めしいえーん

 

 

タッチの差でシャトルが出発してしまったけど、すぐ後ろに次のシャトルが居た

 

結構な人が乗って車内はごった返す感じ

 

余計なお世話だけど、これだけの人たちがUBERやLyft使うならタクシーって今後どうなるのか?

 

 

14:42

乗り場到着

 

ここで惨事が起きるえーん

 

携帯の電波が弱くてUBERのアプリがなかなか起動してくれないアセアセ

姪が代わりにUBERアプリを開いてくれるが、クレカ登録をしてないので時間を費やすガーン

 

 

14:54

やっと手配完了

 

チームストアでの買い物時間のことを考えると気が気じゃなくて、Lyftとの価格比較などする心の余裕も時間の余裕も皆無

 

14:55

UBER使うのも2019年3月以来

しかも1度しか使ったことがなかったので、ちゃんと手配できたのか、ちゃんと来てくれるかドキドキしながら車を待つ

 

無事ドライバーさんと合流!!

14:59乗車車

 

この後は

コチラ★の【チームストアへ】へ

 

 

到着日のプランは

時間と心の余裕を持てるプランに

 

次回はホテル着から